※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母と同居し、義父がガン治療中。義姉は子供を産めない。将来の不安があります。

この先の未来が予想出来る方、、、宜しくお願いします😭

私29歳旦那43歳 子供未就学児3人
義父母と同居。
義父80歳 ガンで在宅で治療中。今は自分のことは自分でしている。義母70歳 健康
ローン半分、私たち。残り500万。

近所に出戻りの義姉がいる。今後も子供は産めない。

ここにこのまま私たちが住んでた場合、どうなりますかね?
介護はしなくていいと旦那が言ってるけど、そうはいかないような気がして、、、

コメント

ゆ

ケア付き老人ホームに入らない限り、いくらサービスを利用したとしても多少は介護しないといけないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうですよね、私もそう思います。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

介護はしなくていいと言える理由は何かありますか?💦

旦那さんが専業で
ママリさんが家計を支えていて
子どももこれ以上産まない環境でしょうか?
同居の場合
同居者の介護は
なるべく家にいる方は担わなきゃいけないかもしれないです‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那からは、旦那の給料のみで暮らせないので、私も専門職に復帰して正社員で働かないといけないので、介護はしなくていいと言われています。

    私は実際、同じ家にいて、やらなくていいなんて無理だと思っています。

    全てヘルパーなどと考えているようですが、24時間いるわけではないので。。。

    旦那の考えが足りないように思います。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

もし介護する事が嫌ならば
もう少し詳しい事例を挙げながら
話し合いした方がいいかもしれないですね‥😭
義両親は介護してほしいって考えなのでしょうか?💦
何かあったら施設に入れていいからね😊とか
子ども達(旦那さんや旦那さんの兄妹達)で割り勘して施設代を払おう!とか
そういう話があるなら少し安心ですが‥


旦那さんが専業で
俺が担うからしなくていいよ!って考えなら納得ですが
そうじゃないなら難しいですよねー😭