※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子、1歳、発語なし。普段は宇宙語っぽいことを言ったり、物の名前を理解する様子。同じ経験の方いますか?発語のタイミングが心配です。

発語いつでましたか?

明日で一歳です
男の子で兄弟なし

まだ発語らしい発語がありません
普段一人で あったあったー ばーばー
宇宙語ぽい事を言っていたり
少し私が離れると まーまーまーとは泣きます
また言葉の理解はちょこちょこあったり
物の名前を言うとそちらをみたり
たまに指差したらはします。

同じ感じだった方いますか?
またいつ頃発語ありましたか?
話している姿が想像できず心配です。

コメント

deleted user

1歳の息子います!
食パン指さしながら
まんま、まんまとは言います笑
全然話す気配ないです笑

あや

1歳1ヶ月の男児、兄弟なしです👶

先週一度だけ美味しいって言った気がしたんですけど、それから音沙汰なしなのできっとあれは気のせいでした🤣

最近はクゥーンクゥーンって犬みたいな声出して楽しんでます。人間の言葉はまだ早いみたいです🙄笑

ママリ🔰

1歳過ぎてから、
パン🍞、ガオー(動物全般)などので始めました。

deleted user

うちの息子は、1歳4ヶ月ではじめてワンワンでした🐶

deleted user

1歳8ヶ月でようやくハッキリと発語しました💪🏻 ̖́-
たしか、パパママだったかと👀𓈒𓏸
それから急に話し出してあっという間に成長しましたよ☺️

mizu

1歳5ヶ月ではじめての単語が出ました👏

はっち

1歳半少し前にママと言えるようになりました☺️