※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
サプリ・健康

帝王切開で出産したかた。産後の体型どうですか?骨盤ベルトはしてますか…

帝王切開で出産したかた。

産後の体型どうですか?
骨盤ベルトはしてますか?

今は良くなったけど、傷口から出血してたこともあったので、こわくて出来ずにいます。
退院してからしてたときもあったのですが...

妊娠前のデニムは履けるようになったんですが、やっぱりお腹がポヨポヨで(^^;)

オススメのシェイプアップがあれば教えてください☆

コメント

ガーコ

帝王切開で出産しました。
産後、骨盤ベルトをしようと用意はしてたものの、傷にあたって痛くて、気になって出来ませんでした。体重は後3キロがなかなか落ちません。
退院後は腹痛もあったりで、骨盤ベルトよりも腹巻きしてました。
なかなか子育てしてると体操も出来ないですが、子供の子守しながら一緒に軽く体動かしてます。抱っこしてスクワットしたり

ブニャンママ

私は4歳娘時は骨盤ベルトが痛かったため助産師さんに骨盤締めるやり方で晒しを巻いてもらいました。
産前までは戻りませんでしたが後5キロでした。

3カ月を過ぎ良くベビーカーなどを使い歩いていたため体重はおちなかったけど見た目は体重があるようには見えなかったです。

はるmom

わたしは傷口の痛みと痒みで骨盤ベルト買ってたんですが出来ませんでした(>_<)
助産師さんに聞いたら無理にしなくてもいいと言われたので結局しないままです。
母乳あげてたことと、寝かしつけで立ちながらユラユラしたりスクワットしながら抱っこしてたら一ヶ月で妊娠前の体重に戻りました^^
育児ってすごいなと実感しました^^;

naaami

妊娠時プラス13キロで、今はマイナス14〜15キロです( ^ω^ )
特に骨盤ベルト等は使用しませんでした!
体重は産後1ヶ月で戻り、そこから半年以内にマイナスになりました。
でもぽっこりお腹だけが戻らないので腹筋しないとです(>_<)

れいれい

やっぱり子育てしてるとなかなかダイエットは難しいですよね(>_<)
骨盤ベルトは帝王切開だとできない人多いですね。
ありがとうございました☆

れいれい

晒しを巻くと骨盤ベルトと同じ効果があるんですか?
お散歩すると引き締まってくるんですかね。
私も3ヶ月過ぎたらお散歩がんばってみます☆