※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタnon
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の肌が乾燥し、赤くなって痒そう。保湿クリームを使っているがアレルギーの可能性も。明日小児科に相談します。

10ヶ月の息子の肌について。
ここ最近、身体の乾燥が酷く、肌が写真の様に特にお風呂上がりに赤くなって、痒そうにかいたりもしています。
寒くなって来ましたし乾燥してるのかと思い、病院から処方されていたキンダベートを赤みの気になる部分、他は保湿クリームを塗っていましたが、ふと何かアレルギー⁈と気になりました。
離乳食も色々食べ進めていたので(>_<)
気になるので明日 小児科に行きますが、今の時期は乾燥で肌トラブルも多いのか気になりました。
皆さまのお子さまは肌の調子は如何ですか?
痒そうにかいているのを見るとかわいそうで(>_<)
顔は荒れてませんが上半身だけ赤くなっています。

コメント

こちゃん

うちももうちょっと赤みの範囲は狭いですが、同じ感じになりました!
うちは受診したら乾燥肌でなったって言われました💦
今は毎日処方された保湿クリームをベタベタに塗ってます😅

• 初マタnon

初マタnon

回答ありがとうございます😊
    乾燥肌だったのですね(>_<) 早めの対策で改善されるといいですね✨
    息子も保湿クリームなどで改善されると良いなと思います(^-^)

• 11月23日
パンくん

去年の12月頃から春先まで全身に同じように赤みがかった発疹出ていました‼︎
皮膚科にかかり乾燥だと言われ、常にお薬塗ってました
うちの子も痒そうにしていてかわいそうでした💦
今年は去年のようにならないように色々と保湿クリーム検討中です‼︎

• 初マタnon

初マタnon

そうなのですね!やはり寒い時期は乾燥しやすいんですね(>_<)
    保湿クリームも色々あってお肌に合うものを見つけるのが難しいですね💦
    明日、乾燥と言われたら赤ちゃんの乾燥対策も聞きたいと思います💪✨

• 11月23日