※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

マンションに住んでいて、細かいおもちゃを下の子が触らないようにする方法について相談しています。

マンション住まいで、LEGOのこまかーーいおもちゃ、シルバニアファミリー、キティ、バーニーのお部屋、と揃っています。
これらを下の子がいじらないように遊ばせないといけません(毎日やります)
みなさん、細かいものはどう対策していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

机の上に浅い引き出しみたいな箱を置いて、その中で遊ばせていました!
あとは普段は小さいおもちゃをしまっておいて、下の子が寝た時に特別なおもちゃで遊ぼう!と言って小さいおもちゃで遊んでいました。

はじめてのママリ🔰

上の子をサークルに入れて上の子の部屋にしてます😊(上の子のおもちゃもサークル内に全てあります。触られたくないおもちゃはサークル内で使う約束です)念のため蓋付きの箱に収納してます。

ぽん

私4歳、姉6歳の時に妹が産まれ、細かいおもちゃや宝物を触られないようにと、どうせ買うものだからと学習机買ってもらいました!
小学校入るまでは学習机の上で遊ぶようにしてました!

はじめてのママリ🔰

下の子を隔離じゃなく、上の子の遊びスペースをゲートや椅子で隔離してました😅

はじめてのママリ🔰

上の子の部屋を作りました!普段は閉めてます!

ダイソーにもこの間売ってたけど、ピクニックテーブルってテーブルの枠があって物が落ちないようにやってるものあるので、それを使ってそこで遊ばせると良いですよ!!

あと、下の子の居場所をおもちゃスペースから離す。です!

はじめてのママリ🔰

上の子のものをサークル内に入れるのが安全だと思いまし

しん。

まとめてですみません!
みなさま、詳しくありがとうございます!