※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

新しい抱っこ紐を検討中です。エルゴのアダプトが気になっています。使い勝手や感想を教えていただける方がいらっしゃいますか?

現在使ってる抱っこ紐は首座るまで横抱きのを使っています。
使い勝手が悪く片方の肩に負担がかかるし、下を支えないといけなくてお出掛けや買い物が不便で…新しいのを買おうと思っています。
エルゴのアダプトという今年販売されてるインサートの要らない抱っこ紐を購入しようかと思っています。
値段も高いので購入するのが慎重になってしまいます。
実際使われてる方、どのような感じでしょうか?
現在1ヶ月過ぎの男の子を育てています。

コメント

とまと◡̈*

使ってます(o^^o)
慣れたら楽ですよ◡̈*
買い替えもいりませんし(*^ω^*)

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます(^^)
    首座る前の時大丈夫でしたか?インサートなくても安定しましたか?
    買い換えがいらず、4才まで長く使えるのが魅力的です☆

• 11月23日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

短時間から慣れさせて、徐々に時間を延ばして使ってました(o^^o)
    インサートを使った事はないので比較はできませんが、普通に安定してたと思います◡̈*
    写真は1ヶ月くらいの時のです!

• 11月23日
  • maucope

maucope

写真ありがとうございます♪
    最初は短い時間から慣れさせてあげた方が良さそうですね!
    結構密着した感じになるんですね!

• 11月23日
びびび

エルゴアダプトのネイビーを一週間前くらいに購入しました。
それまではお下がりのエルゴオリジナルをインサート有りで使っていました。
アダプトは足の開きも大きくて不安だし、埋もれてしまうし、なかなか着けるのが難しくて今のところはあまり使えてないです😭
あくまで自分はですが、もう少し大きくなったら使い勝手は良さそうだなーとは思います💦
ちなみに生後1カ月半です。

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですか(^^;埋もれてしまうんですね(>_<)
    色々調べてたら付けるのが大変そうで…(;゜∀゜)
    同じくらいなんですね♪小さい間は使うの大変そうですね😞

• 11月23日