※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ファッション・コスメ

昨日の朝祖母が亡くなり月曜日にお葬式があります。お葬式は身内だけの…

昨日の朝祖母が亡くなり月曜日にお葬式があります。
お葬式は身内だけのこじんまりとしたものです。

実母に服装をどうすればいいか聞いたのですが「身内だけだから私服でいいよ!」と言われました。
(実母も私服で着ている黒のワンピースと白のカーディガンにすると言っていました!)
息子が抱っこ抱っこの子なのと動き回りたい子で追わえないと行けない事が絶対あるのでズボンの方がいいなと思い黒のガウチョパンツと黒のジャケット?を着る予定にしているのですがジャケットの中も黒の方がいいですか?💦
それとも普通に白いシャツとかの方がいいでしょうか?💦
後、私服でいいと言われた場合旦那はどうすればいいと思いますか?💦
喪服が入らないかもしれないと昨日言われて😥
旦那の喪服が冬用なのでかなり暑そうだったのですが白シャツと黒のネクタイとズボンだけとかありですか?💦
それとも私服で揃えてあげた方がいいでしょうか?💦

皆さんのご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

私だったら私服でも黒で揃えます💦
旦那さんも喪服がダメなら黒のスーツ&ネクタイと白シャツかな!
お悔やみ申し上げます。

• R0331

R0331

黒で大丈夫なんですね!💦
    なら良かったです😭
    白シャツもあるのですが正直産後太りが酷く入らなくて…😥
    真っ黒もどうなのかと思ってまして💦
    助かりました😭

旦那のスーツはジャケットありの方がいいんでしょうか?💦😭
    ズボンはいけるみたいなんですけど…ジャケットの方が入らないようでして…💦

色々質問すいません🙇‍♀️💦

• 6月4日
ママリ

今暑いですし、シャツのみで大丈夫かと!
葬儀屋さんも作業中はジャケット着てない時ありますからね!
世間体気にするならジャケットは手に持ってく感じでいいと思います😊

• R0331

R0331

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    ずっと悩んでいたのですごく助かりました😭😭
    そうします!😭😭

• 6月4日