※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
子育て・グッズ

5ヶ月男の子の新米ママです。赤ちゃんのうんちが水っぽいです。みなさんの赤ちゃんのうんちはどんな感じですか?

5ヶ月男の子の新米ママです。
完母です。
産まれた時からずっと水っぽいうんちです。
こんなもんでしょうか??
みなさんのベビーの赤ちゃんのうんちはどんな感じですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べ始めるまでは
そんな感じだと思います🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

• りんごまま

りんごまま

お返事ありがとうございます♪
    離乳食始まるまでずっと水っぽかったですか??離乳食をそろそろ始めようと思うので、そうなればいいのですが🥺

• 6月4日

水っぽいのは胃腸炎かもしれません。
軟便ならわかりますが、水っぽいのは下痢かと。写真あれば見せてください。

• りんごまま

りんごまま

お返事ありがとうございます。
    水っぽいと胃腸炎疑いますよね🥺産まれた時からから、泥のよう感じの時と、水っぽい時があり、それの繰り返しのような感じでずっときています😩今日は写真取り損ねてしまいましたので、明日また撮ってみます🥺

• 6月4日
  • りんごまま

りんごまま

たまにですが、こんな感じのうんちです。
    だいたいは、ヨーグルトくらいの水分ですが、たまにこのように水っぽい感じになります🥲

• 6月6日

退会ユーザー

うちも同じくらいの月齢で完母です

ちょっと緩いけど色は普通で大丈夫な気がします!

見た感じ💩は一日に何回かする感じですか?
    男の子は力が強いみたいで便秘にはならずうんちは自力で何度か出すようですね😄

うちは女の子で力が弱く自力で出せなくて、一日一回泥のような💩です。
    溜まって出すから固まってるのかも?しれません。

あと完母だと緩いでも問題ないようで、お母さんの食べたものによるのかも?しれませんね😄

個人的には問題ないと思いました🙇‍♀️

• 6月6日
  • りんごまま

りんごまま

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊
    昨日もこんな感じの💩を12時と17時にしまして水っぽく、背中漏れし、本日もお昼に同じくらいの量をして背中漏れしました😮‍💨
    いつもはヨーグルトを混ぜたぐらいの緩さだったので疑問に思い質問させてもらいました😢赤ちゃんの下痢の見極めは難しいですね🥺
    ご意見参考になりました😊
    もう少し回数が増えたりするようでしたら、お医者に聞いてみます🥺
    ありがとうございました😊

• 6月6日

離乳食始めるまではゆるかったです!
泥みたいな感じでした🤔
離乳食が2回食になったくらいから急に固くなって、大人の💩みたいになりました😳

• りんごまま

りんごまま

うちも泥っぽい時もあれば水っぽい感じで、産まれてからずっと続いてます😓
    やはり離乳食進められると、固くなるんですね😳
    離乳食進めようと思うので、うちもそうなってくれたらいいのですが🥺

• 6月4日
ちゃま

母乳だとゆるめ💩、ミルクだと若干粘度ある💩って小児科の先生に言われました🤔

• りんごまま

りんごまま

やはり母乳だとゆるめと言いますよね!!!
    ゆるいのも、みなさんどの程度ゆるいのかなと思いまして🥺うちは、けっこう水っぽい感じできてます🙄やはり個人差があるんですかね🤔

• 6月4日
  • ちゃま

ちゃま

オムツに染み込むくらいが下痢と聞いたことがあります🤔
    うちの子はゆるくてもオムツに染み込むほどゆるくなったことはないです😥
    個人差はあるかもしれないですが、心配だったら一度相談してもいいかもしれないですね🤔

• 6月4日
  • りんごまま

りんごまま

お返事遅くなりました。
    オムツに染みるほどではなかったですか💦
    個人差があるので難しい判断ですね😓
    続くようであれば、緩い事相談してみます🥺ありがとうございました🥺

• 6月6日