※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがマスクを食べてしまう悩みについてアドバイスをください。息子さんはマスクの種類や大きさを変えても食べてしまうようで、どうすれば良いかわからないそうです。

マスクしながらマスク食べてしまうお子さんいますか?
息子がそうなのですが、言い聞かせても、マスクの種類や大きさを変えてみてもダメで😥
なんで食べるのって聞いてもわかんない、としか言わなくて。

こうすればちゃんと着けられるようになったとか、工夫していることなどあればアドバイスいただきたいです😭

コメント

みーまま

次男がそうです😢
もぐもぐして、上の部分がよだれだらけ…
原因としては、マスク紐が緩くて鼻の下にきて口に入るとか?

布の平面的なやつから、立体のマスクのものでしっかり鼻でとまるものにしたらすこしましになりました。

これからの時期本当マスクきついですよね…
子供ならなおさらだし…
はやくマスクのない生活に戻りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じです😭色々な種類のマスクを試してみて、まだマシなやつを使ってます😣
    立体のやつ、良さそうですよね!息子には嫌がられましたが、もう一度試して感想聞こうと思います!

ほんと、マスクしなきゃいけない子供たちも可哀想ですよね、、
    無責任な意見かもしれないですが、少しずつ緩和傾向にあるので、このままマスク無しで生活する流れになるといいですよね🥺

• 6月4日
3-613&7-113

幼稚園の徒歩送迎で、度々食べてる子みます💦

上の子も一時期やってて、「そうやってマスク食べてダメにするなら、勿体無いから可愛いのやめて真っ白のマスクにするね!」て言ってたら1〜2週間くらいでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク口に入れちゃう子、少なくないんですねー😭
    アドバイスありがとうございます!参考になります🙏✨

• 6月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一定数居ると思います。

娘は白のが嫌で、可愛いのが良いって色付いてるのとか柄物買ってたので効果的でした。

• 6月4日
yu

保育園?幼稚園?で、マスク着用が強制でないのであれば、もう外してあげてはいかがでしょう…?
マスク着用の危険性の方が、遥かに大きいですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、強制なんですー😭実際に幼稚園ではどのように過ごしているのかわかりませんが、特にバス通園しているので、バスの中では原則マスク着用らしくて💦
    ほんとそうですよね。正しく着用できない子供にとってはメリットないですよね。早くマスク無しで生活できるようになって欲しいです😔

• 6月4日
  • yu

yu

マスク強制、可哀想ですね😢
    息子の通う保育園も着用の方針ですが、これ以上見てられず園長と面談して息子だけノーマスクとなりました😄
    このパンフレット、結構役に立ちましたよ✨✨

• 6月4日