※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻がないため、赤ちゃんの実感がわかず不安です。検診では元気だと言われても実感が湧かず、妊娠中の体調や感じ方について不安があります。

妊娠13週目発マタですが、いままで全く悪阻らしい悪阻はありません。

なので全くお腹に赤ちゃんが居る感じがせず不安です。
腹痛や、なんとなくチクチクとかもなく普段と変わらず仕事もしてます。
胸も張ったり張らなかったりして少しでも張りがなくなれば、以前繋留流産しているので、またかなと毎日不安です。

12週の検診では元気に動いてますよと言われました。
本当に実感が全くないんです。本当にいるの?状態です。

悪阻がなかった方はなにか実感出来る事はありますか?
体調もいつもと変わらなかったりしますか?
妊娠中はこんなものなのでしょうか?

コメント

みいも

全く悪阻のなかった妊婦も友達に何人かいますよ😊
流産されているのならとても不安があると思います🥺
悪阻も生む直前まで続いていて妊娠しなきゃよかった、死にたい。耐えられないっていうくらい酷い方もおられます。そんなこと絶対思うわけないと思ってても当事者しかわからない辛さがありますからね😅
私は逆に胸の張り全くなかったです。1人目悪阻なかったのに2人目は悪阻きついとかお腹の子によって出る症状がちがいますし、
その不安な気持ちや、またはお腹に来てくれた嬉しい気持ちを日記とかにのこすと気持ちの整理にもなりますよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよっ
    流産してるのでちゃんと育たない事もあるの知ってるのでよけい不安です。

胸の張りなかったと聞いて、私も異常じゃないんだと思えましたっ!

嬉しい事楽しみな事考えて、気持ちの整理大切ですねっアドバイスありがとうございます!!

• 6月4日
ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
3人共、悪阻ありませんでした😅
胎動を感じるまで不安でした😨
1人目は、16週過ぎてから胎動を感じるようになって、元気に育っていると感じられました🥺
2人目は、20週を過ぎてから胎動を感じるようになって、それまで、元気に育っているのか凄く不安でした😢
3人目は、未だに胎動を感じなくて、本当にお腹の中に居るのか不安です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胎動を感じるまでは不安なのですね(涙
    20週…なかなか遠いです
    それまでは本当に不安との戦いですね…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

全くつわりなかったので
かなり不安でした😂💦

実感出来るのは健診の時だけでしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当一緒の方がいてくれてよかった!健診だけって凄いわかりますっ!週1くらいで通いたいです!笑

• 6月4日