※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山さん
妊娠・出産

赤ちゃんがダウン症かはすぐにはわからないです。産後の悩みを抱えている方がいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

ダウン症って産まれてからすぐわかるのでしょうか‥
産まれて1日目なのですかあんまり泣かず、起きずで‥
ミルクは飲むけど母乳はあまり飲まなくて。
産後のメンタルでかなりのネット検索間になってしまってます‥
同じ方いたら返事がほしいです‥

コメント

ダウン症にはみえませんよ😌
もしかして手のかからないお子さんなのかもしれないです😌育てやすい子というか😊

pipi

うちの子もあまり泣かない、よく寝る子でした🥺周りのママが夜泣きが大変!全然寝ない!って言ってる時期も息子はそんなことなくて2歳半になってもよく寝る子ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんは、違うと思います!もしそうなら、退院までに医師が気づいて検査をすすめてくるかと!

🌻

ダウン症の兄妹がいますが、顔つきが全然ちがうのでは気にしなくて大丈夫ですよ🥺ダウン症は見た瞬間に分かるので!

はじめてのママリ

昨日の何時に産まれましたか?☺️
赤ちゃんは産まれてから24時間はよく寝るので昨日の夜にご出産だったりすると、今日の夜からよく起きてくると思いますよ☺️
赤ちゃんが寝てるうちに休んでくださいね✨

mimi

息子がダウン症で、わかりづらいですが特徴はあります💦
山さんの赤ちゃんはダウン症ではないですよー!😊

生まれてすぐはそんなもんです!
ひたすら寝てました!

逆にずっと泣いてる子もいるし、その子その子で違いますෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪
個性ですよー!
直母なら生まれたてだから上手く吸えてないだけじゃないですか?

らすかる

わたしも下の子産んだときダウン症か??と検索魔してました😂
でも生まれてすぐ医師が何も言わないなら違うよって言われましたよ😊
そして我が子達も入院中は私と一緒ならほぼ泣かず、しっかり飲んでめちゃくちゃ良い子でした🤣
上の子は新生児室では泣き止まなかったようですが、下の子は新生児室に迎えに行ってもあれ?預かってた??って存在を忘れられるくらい大人しかったです😅
お医者さんが何も言わないならお子さんの個性ですよ🎵
ママゆっくり休んでねってことだと思います😌✨

まっこ

よく寝る赤ちゃんも多いですよ。
赤ちゃんはお腹すいたらなくもの!!とは限りませんし、それだけでダウンだと分かってたら苦労しません。

何より医師が何も指摘してこないなら大丈夫と思ってていいと思いますよ。

あっちゃん

生まれた時に指摘されなければ大丈夫です😅

ママリ

わー!懐かしい!
うちの子も生まれてすぐは寝てばかりで、助産師さんたちに
「もうお腹の外に出てるよーーー‼️」
「へその緒から勝手に栄養こないよー!自分で飲まないとー!」
て起こされていました😌😅

K

お顔を見る限り、ダウン症の特徴を感じないので違うと思います。ダウン症の疑いあればお医者さんから何かしらアクションあります。
検索しだすとマイナスの情報を信じこみやすくなってしまいます。
今の貴重なこの時期、ありのままの目の前の赤ちゃんを見てあげてくださいね✨

はじめてのままり

ダウン症の疑いがあるようでしたら産まれた時から助産師医師含め、ん?って思ってます。何も指摘されたいないなら大丈夫だと思います。それよりもママさんが、メンタル的に少しブルーなのかなって心配です。赤ちゃん預けられるのであれば少し体を休めたりしてください。