※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘がイライラして私に当たる。おもちゃを叩かれ、注意してもヒートアップ。叩かれ続け、旦那も助けず。

発達グレーの娘。イライラすると私に当たります。
今日もおもちゃがうまく扱えなくてイライラして叩いてきました。
優しく注意してもヒートアップするのですが、
やはりやっちゃいけないことはちゃんと注意しないとですよね💦?
叩かれても無視するほうが楽だなとか思うのですが😢

注意するたび何度も叩かれて、旦那も何もしないし…😢
助けてって言ったら「それくらい自分で対処しろ」だそうで😢

コメント

ヨチママ

発達グレーかどうかに関わらずらダメなことをした時はきちんと「ダメだよ!」と叱ってあげないとですよ‼️
親がそうしないで居たら、子供の中で「ダメなことをした」との認識が持てなくなりますから……
うちの息子はADHDで相手の気持ちを考える、相手の立場になって考えるなど想像力を働かせることが苦手です。
なので尚更ダメなことをした時は厳しく「○○しちゃダメ!!~だからね!!」と叱ってます。
理解度は個人差があるので必ずしも叱った=もうやらないではありませんが、叱らないでいることよりは全然良いと思います‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね。
    ダメなことはちゃんと叱らないとですよね。
    言っても聞いてないし理解していないしで、疲れてしまって。
    どうせわかってないじゃんって…

今日のことに限らず、
    注意しても全然聞いてないし叱っても笑ってたり…
    怒られたらしょんぼりしたり泣いたり、それなりのリアクションが欲しいです。
    辛いですが根気よく叱らないとですよね。。
    コメントありがとうございます!
    がんばります😞

• 6月4日