※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
サプリ・健康

産後の体型について悩んでます。妊娠中14キロくらい太ってしまい、出産…

産後の体型について悩んでます。
妊娠中14キロくらい太ってしまい、出産後5キロしか減らずそのまま3ヶ月が経ちました。
自分の体型をみるたびに、気分が落ちたり醜いと思うようになりました。
ダイエットしろって話なのですが、もともと運動嫌いですし母乳をあげてるからかお腹もすいて食べてしまいます。息子のお世話もしながらだと、なかなかダイエットができずにいます。

そんな時、実家の母にもそれ以上太るとやばいよと冷たい目で言われ、友達にはムチムチしてやばいね。白豚じゃんとまで言われました。

もう誰とも会いたくないです。本当のことでも、言われたくありませんでした。

ママリくらいしか育児の相談や吐け口がありません。
みなさんの意見聞きたいです

コメント

ママリ🔰

同じですー!!!
私もそのくらい太りました。
3ヶ月でしたらそんなものかと思いました。落ちないですし、睡眠不足で慣れない赤ちゃんのお世話、生きるのに精一杯というか…。笑

たかぴー

わたしも妊娠中14キロ太り、
産後7キロくらいしか戻らずそのまま3ヶ月が過ぎました😂

お母さんや友達もそこまで言わなくて良いですよね😢育児に家事に頑張っているのに、、、

私は夏に向けてこのままではヤバいな〜と思い、
最近あすけんというアプリを入れて毎日体重や食べたものを記録してます☺️それだけでも日々の生活を気にする機会になるので、、!

ロールケーキ

生後3ヶ月ならまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよー!

1人目の時、痩せなきゃ痩せなきゃってストレスになり大変でした。
白米かせんべいにしましょう!甘いお菓子をやめるように頑張りましょう。

という私はもうまんまるです。
10キロ以上残ったまま2年経っています。

頑張った証ですよー!
私も弛んだお腹が戻らず落ち込んでいます😭
体型イジリ傷つきますよね😭
私はよく義父からされますが夫に言いつけますよ、傷つきます!と言いますがなおりません笑
でも私は頑張った証なんだって口にして言うようにしたら夫も言ってくれるようになりました☺️
目標はあと10キロです笑
ただ食べることは大事だし、運動苦手です🙄
気が向いた時に息子の横にゴロンとしたままながら運動などしています😂
お互い前向きにいきましょう!!

こんぶ🐈‍⬛

私は産後4キロしか減ってません!夫にはシルエット変わったね。って言われます😭

でも、母乳相談に行った時に助産師さんからおっぱいあげているうちは無理にダイエットしないほうがいいって言われました。
おっぱいの出が悪くなったり、更年期の時に大変になるそうです。

生後3ヶ月。まだまだ手のかかる時期ですし自分に優しくいきましょう!
私は子どもが動くようになれば自分もついて回るし、そのうち痩せるかなぁくらいでいます!笑

まかろん

これからちょくちょく運動増やすしか無いですね🥺あとコルセットとか✨ 
食べ物は我慢したく無いですよね
私も3ヶ月経ちますが、体重全然落ちなくて、たまーにエクササイズしてます笑

はじめてのママリ🔰

同じです。何で自分の体調犠牲にして頑張ったのに、馬鹿にされないといけないのかって思いますよね。馬鹿にする奴は馬鹿ですよ。