※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月頃の、妊婦とバレないきれいめな服装について現在幼稚園教諭…

妊娠5ヶ月頃の、妊婦とバレないきれいめな服装について

現在幼稚園教諭で担任をしています。6月後半に安定期に入り、保護者には7月末に妊娠報告をする予定です。

コロナのこともあり、普段はあまり保護者と接する機会はありません。しかし、6月末〜7月頭にかけて保護者面談があり、そこで妊娠が気付かれるのではないか?とヒヤヒヤしています。

保育中はゆるっとしたチュニックを着ているのでそこまで目立ちませんが、面談ではきれいめ(ブラウスにスカートとか、きれいめなパンツとか)の服を着なければいけないため、どんな服を着たらいいか迷っています。

パンツは持っていますが、トップスがカジュアルなものしか手持ちがなく。。どんなものを購入したらいいでしょうか?

コメント

あき

私はこんな感じのワンピースとトップスのセットアップを着ていました☺️
同僚にも、敏感な人以外は気づかれませんでしたよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエストが締まっていなければ、意外と気付かれなさそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

上の服をふわっとしたブラウスにカーディガンにしてはどうでしょう?
今7ヶ月ですが、その格好だとあまり気づかれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーディガン、カバー力上がりそうですね✨
    持ってるカーディガンに合うもの探してみます。
    ありがとうございます😊

• 6月4日
とまと

私も先日18wでそういった機会があり、上はゆるっとした半袖でネイビーのボーダー柄、下はロングスカート(お腹きついので胸の下まで上げてました)で、バレなかったです~

• とまと

とまと

こういう感じで、トップスはインせず出してました!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがたいです! ボーダー柄なら目立たなさそうですね🤔
    お腹やっぱりきつくなりますよね💦
    写真もありがとうございます✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

教員ですが、下はユニクロのマタニティアンクルパンツを履き、上はティアードや切り替えのあるブラウスを着てました☺️センタープレスのあるパンツなのでそれだけで少し綺麗めになるかな?と思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹囲があまり大きくないのもありますが…💦こんな感じのも着てました☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ティアード流行ってますよね!透けてるのが多いな〜と気になっていたのですが、これくらい透けないものもあるんですね✨
    ありがとうございます🥰

• 6月4日