※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市中区西陶器こども園第2分園についての情報を教えてください。一時保育の受け入れや登録方法について知りたいです。

堺市中区西陶器こども園第2分園について情報お持ちの方いらっしゃいますか?😌

園の雰囲気など、色々教えて頂けたら嬉しいです♡

一時保育を利用したいと思っていますが、コロナ禍で受け入れはしているのでしょうか?

一時保育を利用したい場合、直接園の方に電話して登録?するのでしょうか?

よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

第2分園に産前産後で通ってました!
一時預かりは当時結構コロナ禍真っ最中だったのでやってなかったです。今はわかりません。

園の雰囲気はよかったですよ!
1.2歳児は同じ部屋で0.3.4.5はそれぞれの部屋です。
幼児園庭と乳児園庭があって、当時開園間もなかったので遊具はあまり見当たらなかったですが、、
給食の先生も子どもの名前覚えてくれて声かけてくれました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

妊婦健診の間は一時保育で、産前産後も通いたいなと思っていた所です🥰

一時保育については園に電話して聞いてみます!!

家から数十秒で行ける距離なのですが、園庭はめちゃくちゃ小さい感じですよね🙃いつも楽しそうなワイワイ声が聞こえてくるので、楽しそうだなーと思って聞いてました!

雰囲気いい感じなんですね🥹
    教えて下さってありがとうございます😊♡

産前産後保育はいつ頃どのようにして申し込みされましたか?
    こちらも点数で抽選とかそんな感じなんでしょうか(>_<)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用したい前の月の締め日までに申し込みだと思います!
    ご主人の勤務証明とか必要書類もあるので、まずは区役所に入所に関する資料を取りに行ったら相談も乗ってくれますよ(^^)
    点数制ですねー抽選ではないです。
    緊急一時預かりでも対応してもらえるかもなので、その辺も相談してみて下さい!

• 6月4日