※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこする時間について、使いすぎているか心配です。上の子がいるため必要ですが、どのくらいが適切でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月です。

縦抱きの抱っこ紐を使われている方へ質問です。


一日にどのくらいの時間、合計で抱っこ紐の中にお子さんを入れて抱っこしてますか??

上の子がいるとどうしても抱っこ紐が必要で。

使いすぎかな?と心配になってきました、、

コメント

はじめ

1.2ヶ月の時日中はほぼおろしてましたが、夕方から長女が布団に入って寝付くまではほぼ抱っこ紐でした😭

  • abi

    abi

    そうなってしまいますよね、、💦

    • 6月4日
ren

5時間くらいは抱っこ紐の中にいますが、何も気にしたことなかったです💦
上の子がいるときはほとんど抱っこ紐です🥲

  • abi

    abi

    そうですよね💦私も気にしたことなかったのですが、最大で連続では2時間らしく。合計は書いてなかったのですが、考えてみると結構入れてるなぁ、、と思い😰

    • 6月4日
  • ren

    ren

    そうなんですか!
    余裕で越してます😅
    お昼寝させるのも抱っこ紐が楽でやってしまってます…

    • 6月4日
  • abi

    abi

    わかります、、一度入れて、家事とか済ませてたら、おろすこと忘れてそのままですよね。。

    • 6月4日
  • ren

    ren

    自分も寝かしつけるのが楽です😭
    布団の上に置くと起きちゃいます😢

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

今回上の子の送迎で生後3週間から抱っこ紐に入れてます!
合計したら5時間とか入れてると思います😳!