※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

皆さんならどういう決断をしますか😭長くなります。半年ほど前に夫と喧嘩…

皆さんならどういう決断をしますか😭
長くなります。文もまとまってなかったらすみません。

半年ほど前に夫と喧嘩の延長みたいになってた
ある日、夫に離婚を言われました。
離婚原因は私がお金の話しかしない、
お金をくれない、話を無視する、娘といると
不機嫌になるからだそうです。

関係が崩れ始めたなと思ったのが
一年前の夫が私や私の両親の反対を
押し切り始めた塗装業の独立です。

もともと会社員としてやっていて
それなりに生活をやっていけてましたが
その時夫のブラックリスト入りが発覚し、
数十万の未払いがありました。
これを返すために稼げる独立をしたいと
言い始めました。
いずれは独立したいとは言ってたのですが
こんなすぐに独立?!と思い、まだ子供も
半年ほどだったし保活もできてなかったので
まだやめてほしい、、、
コツコツ返していこう。と言ったのですが
いや、独立すればすぐ返せるからと言われました。
でも毎月ちゃんと収入あるかわからないし
今の貯蓄じゃ収入がなかった時に数ヶ月しか
持たないから私が働けるようになってからでも
いいのではと提案したのですがそれでも聞かず
だったので両家の親に相談しました。
うちの両親は本当に大丈夫なのか?という
反応でいや本当に大丈夫です。ちゃんと稼ぎますから。
と言い張り、義両親にも家族のためだと思うなら
やらせてあげてくれと言われましたが本当に
まだやめてほしいと説得したのですが
稼げなかったらダブルワークしてでも稼ぐし
専業主婦でいられるぐらい稼ぐからと言い張り
渋々許可をしました。

その結果やはり稼げることはなく
最初の1ヶ月2ヶ月は前の会社の給料と
退職金もありそれなりによかったのですが
3ヶ月目あたりから10万代〜20万ほどに減りました。
そこから固定費、税金も自費になり、さらに
材料費、ガソリン代などもかかるようになり
足りず貯金を切り崩す生活でした。
それでも夫は小遣いが足りない、
お小遣いこれだけ?、美容院行きたいから
金ちょうだい。ばかりでした。
これが続き最終的には両親に借りたりとかも
してました。
保活もうまくいかず、削れるところを
削ってました。
毎月今月の出費を書き出し夫に
伝えて今月は大丈夫?
とか貯金もないけどどうしようかとか
お小遣いは?と言われるとこれが限界なんだけどと
言ってしまいこれが不満だったみたいです。

だんだんと夫の不審な部分も見えてきて
給料が振り込みから手渡しになるからと
言われ、明細などもなしになりました。
夫から今月の分とお金をもらうだけで
明細とかないの?と聞くと渡されてないと。
他にも出張1週間いくと言って1日で帰ってきたり
夜勤だったり帰りが2.3時まで働いてるのに
収入の異様な低さに不審な気持ちもありました。
ガソリンの関係で実家に泊まると言って帰ってくると
必ず新しい靴下や下着。
女の人と仕事の打ち合わせもしてるみたいでした。


夫の生活面では
休みの日は好きな時間まで寝てる、
急にちょっと出てくるわ。と行き先も
言わず出かけいく、娘の面倒見るのはわたしが
家事やってる時だけ、携帯やテレビ見せといて
自分はねっころがってる、わたしの具合悪くても
何もしてくれない、自分が具合悪い時は
秒で寝る、娘が泣いてても放置、
部屋にこもってゲーム、娘のことを報告しても
へーそうなんだ。だけみたいな感じでした。
夜中対応もほぼしてくれたことなく
お風呂も入れたことないです。
朝から家事やら育児をしてると
睡眠妨害された。と義両親に文句言ってたり、
家族で公園に行っても遊ばせることなく
帰ろうかって感じでした。

ですがに人の前になると
泣いたらすぐパパのところおいで〜とか
今日娘がこうだったんだよっと
興味示さないのに自分が見てる風に
装うし本当にイライラの日々で
他にも山ほどあるのですが
夫に対して当たりが強くなってしまってました。


私が離婚原因を作ったんでしょうか。
家事育児もやってたつもりですし
少ないお給料の中でもあげれるだけは
お金あげてたつもりです。

夫はそんな金金いうなら金のある男のところにいけ、
俺に文句あるんだろ?なら離婚しかないだろ。
俺ももう限界なんだわ。と言われて
人間失格、母親失格とまで言われました。


説得しましたが説得しきれず
俺の借りてる家だから出てって、
俺の金だから通帳も置いてけよ
窃盗になるぞと言われ
実家に帰りました。

その後も離婚届の催促ばかりの
連絡が続いてます。
生活費はもらってますが
払いたくないとか減額もしてきます。

養育費の話もしますが
この条件は受け入れられないと
払う気も無さそうです。

弁護士さんに相談したらとりあえず婚費もらって
自分の生活の地盤ができてから離婚でもいいと思うと
言われて今そうしてますが、本当に
しんどいです。生活費も多くなく
使えるお金はないし、離婚届の催促や
娘に会わせなきゃいけないし。


今住んでる地域が待機児童で保育園に預けられず、
夜中寝かしつけてから親に夜泣き対応してもらい
数時間だけでも働こうと思ってるのですが
夫の仕事の関係で夫の承諾を得なきゃ行けないし
そうすると生活費を払わないと言いだしそうですし
本当にメンタルがもたなそうです。

費用未払いでも給与差押ができる
職種ならすんなり離婚しますが
個人だと難しいみたいで毎日
作戦を考えてます、、、

このままお金とかいいからあっさり離婚して
夫が自由きままに生活していく
ことを考えると絶対に許せなくて😭


皆さんならこんな夫と一緒に入れますか?
私が悪いのでしょうか。

コメント

すぅ

はじめてのママリさんは何もかも悪くないです!
言い方が悪いですが、たいして稼いでも無いくせにお金ちょうだいって言うのはおかしいと思います💦
私の旦那も自営業してますが、お小遣いは給料の10分の1と決めてます。
お小遣いが多く欲しいのならその分家計にお金を入れるべきだと思います。
給料が低いのは仕方が無いことだとしても、こちれが少ない給料の中でやりくりしてるのでそこに感謝するべきだと思います。
休みの日も子どもと遊んであげたり家事を手伝ったりするべきです。
私なら即離婚ですね。

みゆ

お金にだらしないと言うか、目先のお金しか考えていない旦那様だなと思いました。
まだお若いでしょうか???
私は23で離婚決断しました!
少しづつ娘との生活も落ち着いてきて、お金の管理も貯金も出来る様になってきて離婚してよかったと本当に思ってます🙆🏻‍♀️

がーこ

失礼ですが、人間失格、父親失格は旦那さんの方ですよね💢
家族を持ったのに自覚もなくいい加減で無責任な行動ばかりの人にそんなこと言われる筋合いないと思います。
奥さんが細かくお金の話をするようになったのも、元はと言えば旦那さんのせい。自分のせいなのを棚に上げて人のせいにしてばかりで、腹が立ちます😡
弁護士さんにも相談されてるようなので、何か1番は良い方法で進んでいくことを祈っています💪

ほむら

稼げない、夫としてもパパとしても、不満な人とよく結婚生活頑張っていたと思います。

しっかりもらえるものもらって、離婚しましょう。一緒にいたらマイナスしかないですし😩

多分、不倫もしてませんか?慰謝料しっかりもらって、養育費もちゃんと義務を果たしてもらって別れるのが1番子どものためかな、と思います。
弁護士さんにちゃんと相談してるので、安心ですね。

はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味も感じないし、失礼ながら将来性も全く見えないです。

はじめてのママリ🔰

残念ながら父親になるべき器を持ち合わせない男だったのでしょう。
慰謝料、養育費ぶんどってサヨナラです😌

これは絶対ですが、娘さん、父親がいなくなっても悲しい思いは絶対しません。いる意味が無い父親です。

おむすび

金金言うならって、
ママさんは質問と説明してるだけの気がしますけどね。

育児も家事もしない。
お金もない。そんな人いらないです。

離婚するなら財産は折半なので、
家もママさんのものでもあるし、
通帳内のお金もママさんのものでもあります。その他も。

弁護士さんに相談しているなら大丈夫だと思いますが、とにかく離婚届出す前に公正証書書かせて養育費とか決めた方がいいです。