※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月26日の息子がほぼ完ミで1日120mlを9〜10回飲んでいますが、3時間もたないので心配です。夜は2〜3時間ほど寝るようになりました。このままで大丈夫でしょうか?

はじめまして。
1ヶ月と26日の息子Babyの新米ママです

息子はほぼ完ミなのですが
1日のトータルが1000ぐらいと聞きました&見ました。
ですが、120mlを1日9回〜10回です。
でも、3時間なんてもたないし
頑張って2時間半。夜は前より2時間〜3時間ほど
寝てくれるようになりましたが、、、

このままで大丈夫なのかよかったら意見のほど
よろしくお願いします。

コメント

Y.Y

うちは2人とも完ミです🙆‍♀️
2時間半持てば全然大丈夫です!
間隔が短いからママは何度も起きて
寝不足でしんどいですよねきっと😭
一回量が少ないですね!
1回量を140に増やしましょ!
もう2ヶ月になるなら
一回量120は少ないと思います😭
それで起きちゃってるんだと思います🥲

  • R

    R

    回答ありがとうございます😭
    なるほど、少なかったのか〜
    母悪しですね。笑
    次のミルク時間から140あげてみます。それでも変わらずダメでしたら
    また投稿するのでよろしくお願いします🤣💕🙏🏻

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも生後2週間頃から完ミです!その頃はうちの息子3時間もっていませんでした!お腹がすいたー!って泣いているのに「トータル量が1000だから、、」と制限するのって私はかわいそうだなと思ったので明らかにお腹が空いて泣いている時はミルク飲ませていましたよ😉

  • R

    R

    頑張って2時間半ですから30分前とかはギャン泣きで😭😭😭でも少ないって教えてもらったので
    今日から増やしてあげてみます🥹

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも3時間あけて、4時間あけて、
と言われる時期でも全然あかなかったです!😂
その前に欲しがっていたので、もうあげていました💦💦
2,000gram台で生まれた子でも、
4,000gram台で生まれた子でも、
同様に、3時間あける、
1日のトータルは1,000ぐらい、
と一律、みんな同様にって、あきらかにおかしいので、何事も個人差あると思うので、あまり囚われないでいいと思いますよ😊

  • R

    R

    そうですよね、考え過ぎもダメやとは思うんですけどね🥲🥲🥲
    少し様子見ながらミルクもあげてみます😊

    • 6月4日