※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもとの寝室づくりに工夫を求めています。現在はクイーンサイズベッドで寝ているが、寝相が悪くなり落ちることも。3人目妊娠中で、シングルベッド追加か布団か悩んでいます。

寝室について質問です。
現在三歳と一歳の子がいます。
普段寝るときは、クイーンサイズのベッドに私と子ども二人、別部屋で夫が一人寝ています。
ですが、最近2人とも寝相が悪くなってきており、上の子に限ってはたまにベッドから落ちてしまうこともあります。
ベッドは低いタイプのものなので落ちても怪我はしたことはありません。
下の子は落ちないように私が端で寝たりしている感じです。
皆さんどのように工夫して寝室づくりをしていますか?
なにか落ちないように工夫されていることはありますか?

また現在3人目妊娠中であり、生まれたら隣にシングルベッドを増やすのか、布団にしてしまうのかも迷っています。
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

まめこ

3人目を妊娠中で3歳、1歳と寝てるなんて偉いですね。
旦那さんに、1人預かってもらえませんか?
赤ちゃんが産まれたら夜間授乳も始まるので、上のお子さんたちが起きないよう、旦那さんの別室で上のお子さんには寝てもらってはどうでしょうか。
私はベッドの横にシングルの布団を敷いて、赤ちゃんをそこへ寝かせていました。そしたら授乳はベッドに座ってできるし、自分はベッドで寝ることができて良かったですよ。

みなみ

うちはセミダブルとダブルをくっつけて4人で寝てます☺️
壁側に下の子、私、上の子、旦那って感じです!
上の子がめちゃくちゃ寝相悪くて動き回ってますが、私と旦那に挟まれているのでベッドから落ちたことはないです😊
でもお子さん3人になると難しいですよね🤔