※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

切迫早産の心配がある妊婦が、ドラマの影響で不安になっています。胎動やNSTで安心できるか、後期の突然の出来事に耐えられない心配があります。

コウノドリ2 5話で切迫早産で入院してたママがエコーしたら赤ちゃんの心臓が止まってるっていう悲しい回当時私も切迫で入院しててかなりトラウマになったしうちもこんなふうにならないように頑張ろって思ったんですけど
今思うと毎日夜は心音チェックあったしNSTもあるし、30週超えてたら胎動もある時期なのにいきなり突然死ってあるんでしょうか、、

後期でいきなりなにかあったら耐えられないなと思いました😢

コメント

Rick

不安にさせてしまうかもしれませんが、あります。
夜に心音聞いて、朝イチも聞こうとしたらもう探せず、、
胎動がないためか、良く眠れたそうです。

NSTではよくない波形が出ることがありますが、毎回ではなく緊急帝王切開の適応では無かったりで様子見になります。

• 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね😢
    ドラマの世界だけじゃないんですね……怖い怖い💔

• 6月4日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

悲しいですが…ありますね😢
出産て本当に妊娠するのも元気に生まれてくるのも奇跡ですよね😭💗

• 苹果🐱

苹果🐱

そうですよね
    妊娠継続から出産するまで不安ですよね……

• 6月4日
ぶりまま

今が1番怖いです。なので、朝いつもより寝れたなぁと思った朝とか起きた瞬間にお腹を揺さぶり胎動を確認します❗️
妊娠後期だから胎動が少なくなるというコラムなどを読んで、胎動がないのを気にしながら過ごしてたら、翌日の検診で亡くなっていたということもあるそうです💦臍の緒が巻き付いてるなどして、
1人目も臍の緒が2回巻き付いててそれで逆子が戻れなくてというのがあり、臍の緒の位置大丈夫かなぁとか、変に激しくないかとか何かと気にしながら過ごす毎日です😀

• 苹果🐱

苹果🐱

わかります😢後期死産は耐えられないですよね

• 6月8日
🩶🩷🩶🩷

身近に、
双子の女の子妊娠して、出産直前の38週の時に、
お腹の子どちらも亡くなってた方がいます。
40代、不妊治療後の妊娠で双子。
奇跡の妊娠だったのに、突然死していたみたいです。
職場の方も出産して、その日に赤ちゃん亡くなった方もいます。
自分には関係ないと思いがちですが、少なくはない話なんだな。と改めて思います😢

• 苹果🐱

苹果🐱

怖いですよね…。
    コメントありがとうございます😊

• 6月14日