※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

予定日が近づいているけど、陣痛が来ない。不安でいっぱい。促進剤使うかも。入院も考えている。

今日が予定日なんですが…全く陣痛くる気配がありません。
おしるしもなくでいつ産まれるのかもうわからなくて…

隣の家の赤ちゃんの泣き声が苦痛になってきたり、友達から産まれたって聞かれたりですごく不安になります。

日曜日までに陣痛来なかったら促進剤使うと昨日の検診で言われました(._.)
月曜日入院になりそうです…

不安しかないです…

コメント

ちゃんす

絶対産まれますから、大丈夫ですよ( ^ω^ )
私も全然気配なくて焦りました😂
お腹の中が気持ちいいんだと思いますよ♪
赤ちゃんのタイミングで会いに来てくれますよ♡
出産頑張ってください\(^^)/

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    いまものすごく焦りと不安な気持ちでほんとに産まれるのとかマイナスばかりで…

    赤ちゃんのタイミング待つしかなさそうですね!
    コメントありがとうございます!
    がんばります!

    • 11月23日
ぽん

生まれた?って連絡くる人
とっても無神経ですよね!!
きっと出産経験のない人とか親戚のおせっかいなおばちゃんとかだと思いますが、
全く気にしなくていいと思います❤️
私も促進剤しましたが、
全然ビビらなくていいし、
どんな生まれ方であっても
我が子が生まれたら可愛くて
時間が経てば痛みも忘れちゃってたり、
幸せいっぱいであの日なんであんなに
生まれるか不安だったんだろって
笑える日がきます♩

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    気にしすぎなんですね(笑)あたしはきっと
    どんな出産であっても赤ちゃんに会えればいいです(^^)
    みさんのコメントに励まされました!

    • 11月23日
  • ぽん

    ぽん

    変な言い方ですが、生まれたら嫌でも毎日一緒です😖保育園に早く預けるなどの理由がない限り、いつも隣でずっとずっと一緒です❤️だからときどき「あーたまには1人になりたいなー。」とか無いものねだりなことを思ってしまいます💦
    なので、今のうちに、一日でも長くマタニティライフと1人生活を楽しんで下さい♩
    オシャレなカフェで一休みしてみるとか、映画館は厳しいかもだからレンタルしたDVDで好きな映画を観るとか♩
    生まれたらしばらくはゆっくり一人時間過ごせないですからね!

    • 11月23日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    今しかできないことをしたらいいですね!
    産まれたら自分の時間ないですよね😣💦

    旦那さんと過ごす時間も少なくなってしまうのでゆっくり過ごしたいと思います✨

    • 11月23日
SR★

わたしも何の前兆もなかったですが、朝起きて急に破水して出産になりましたよ。
大丈夫大丈夫!
絶対いつかは出てくるので、赤ちゃんのタイミングを待ってあげましょう(^^)
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    なにも予兆なかったんですね^_^;
    赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月23日
みいさん

私もそうでした!
産まれた?という連絡苦痛になりますよね(>_<)実母からでさえ連絡くるの嫌になりました(>_<)

私もいつまでに陣痛来なかったら促進剤と言われ入院の承諾書にサインまでしましたが入院する前日に陣痛来ました!
日付変わって産まれたので41wで産まれましたよ(^O^)

それまで陣痛ジンクスは一通り試し毎日ウォーキングとスクワットしてました!(笑)

でも今となればそんなに心配することなかったのかなって思えます!マイペースなんですよきっと♩
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    予定日前から言われて、実母陣痛くるまで家に居るって言うし…苦痛になります(._.)

    承諾書にサインして入院の準備してます(笑)
    あたしも陣痛ジンクス試して、雑巾がけもして…
    お腹居心地いいんだろうなぁと思ってます^_^;ありがとうございます!

    • 11月23日
snow01

予定日越え結構多いですよ(*๓´╰╯`๓)♡
お腹の中が居心地いいんだと思います♪

私も予定日なんもなかったです( •ꙍ•́ )なので今日が予定日!ってお腹ドンっとしたやつ写真撮りましたよ(笑)
予定日から1週間後に無事生まれました(♡˙︶˙♡)

終わらない妊娠はありません!
残り少ないマタニティライフ楽しまれてくださいヽ(*´∀`)ノ!
本当あとちょっとだけですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
生まれるまでは早くー!!って思ってたのに、生まれたら生まれたで小さくなったお腹見ると寂しくなります(笑)

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    周りが予定日より早めに出産しててなんであたしだけ予定日でも陣痛こないのって思ってしまいます(._.)

    1週間後に産まれたんですね!促進剤打ったんですか?
    残り少ない妊婦生活楽しみます(笑)
    少し元気でました!

    • 11月23日
  • snow01

    snow01

    早いか遅いかの二択が私のところは多かったです(;・∀・)
    早い子は予定日より1週間前とかで、遅い子は予定日より1週間後とか^^;
    私の友達も2人生んでる子で、2人とも予定日より1週間遅かった子もいますしヽ(*´∀`)ノ

    打ちましたよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そして自然陣痛が強くならず促進剤強くしますねーとかで、滴下早められて打たれたのに、出てきたの2日目でしたよ:(;゙゚'ω゚'):
    うちの娘はどんだけ出てきたく無かったんでしょうかね(笑)

    今はパパにすらヤキモチ焼く、私にベッタリの可愛い娘です(*๓´╰╯`๓)♡
    生まれたら本当自分の時間なくなるので、最後にしたいことなされてくださいね♪

    • 11月24日
やや

わたしもでしたー!
まだなの?という友人の言葉に傷つき、「こっちが聞きたいわ!」と思いつつ、「もうほんと一生妊婦なんじゃないの!?」と思いながら散歩してたら予定日から4日目の夜、「はい、今日も変化なし!」と寝ようとしたところ突然破水!次の日の朝産まれてくれました\(^^)/

必ず、会えます👶💕💕促進剤だっていいじゃないですか♪立派な出産です!産まれてしまえばもうお腹には戻ってくれないので今のうちにいっぱい撫でてあげてください💓

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    予定日ちかくになると凹みますよね(._.)
    いまその状態で(._.)

    あたしも4日目くらいに破水したりしないかなー(笑)
    今のうちにたくさん撫でておきます(^^)

    • 11月23日
y_mama。

分かります分かります😭🙌🏻
不安になりますよね(´;ω;`)
私は去年の11/23が予定日
でした!😌
全然産まれる気配がなくて
両親、義両親、友達から毎日
まだ産まれへんの?とか言わ
れまくってイライラしてまし
た( ´・_・` )笑。
結局29日に高位破水して
12/1に促進剤使って無事出産
しました´ω`)ノ

お腹の中が居心地いいんですね😳💓
元気な赤ちゃんが産まれます
ように🙏🏻応援してます!

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    イライラしたりしますよね(._.)
    促進剤使って無事に産まれて良かったです(^^)
    あたしもがんばります!

    • 11月23日
れおん

私も全く気配がなく予定日から10日遅れでバルーン入れて錠剤と点滴で誘発分娩しました!
とてもマイペースわが子でした☆

周りばかりがソワソワしてしまうんですよね。

必ず産まれますから大丈夫ですよ☆

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    あたしの赤ちゃんもマイペースなんですね!きっと(笑)

    不安な気持ちが落ち着いてきました!

    • 11月23日
ぴーすけ

私も土曜日が予定日ですがこのまま陣痛も何も来なければ月曜入院でバルーンだったり促進剤を使うことになります( i _ i )
不安ですよね。。こわくてしかたないです.°(ಗдಗ。)°.
いずれは産まれてくるって思って乗り越えましょう!!

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    予定日近いですね!
    不安ですよね…
    不安ですが赤ちゃんのタイミング待ちましょ!

    • 11月23日
トミー

私は今40w4d、同じく予定日超過しております(^ω^)おしるしもなくお腹も下がっておらず、子宮口もがっちりです‼️昨日の内診グリグリは本当に痛くて悶えました…

なぜか焦りが出てきてしまい毎日5km歩ってましたが…昨日、月曜に誘発が決まりました。この子のタイミングで出てきて欲しいと思っていましたがこればっかりはしょうがないと😢

私も不安沢山あります💦
お互い、元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね😖💕

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    同じですね!
    昨日ショックで泣きました😣
    内診グリグリめっちゃ痛いですよね(笑)

    お互いがんばりましょー✨

    • 11月23日
こなぴっぴ

こんばんは!
私も娘を妊娠中1週間も予定日超過しました。
全く陣痛来ず毎日本当に産まれるの?って思いながら泣いてました。
また陣痛がくるジンクスも全て試しました。
しかし陣痛は来ず私も不安ばかりでした!
予定日の1週間後に微弱陣痛が起こり促進剤を使い産まれてきました!
予定日はあくまで予定日です。
あけみさん、あともうちょっとです!
頑張って元気なかわいい赤ちゃん産んでください(^_^*)

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    昨日は全く眠れませんでした(._.)
    お腹の中が居心地いいのか蹴りが強くて…😅
    もう少しで必ず会えるので頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 11月24日
リ

私も月曜日入院で誘発になります😭
ちょっと連絡返さないだけで
産まれた!?陣痛?
ってゆう連絡が....。

最初は良かったけど続くと嫌になって
連絡をあまり返さなくなりました😥


自分自身が、予定日過ぎて
入院の日も決まって焦ってるのに!!
自然に陣痛が起きて生まれるといいのに
って考えてました〜〜。


自然に来るのが一番ですが
頑張りましょう!!!☀️

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    だんだん嫌になってきますよね(._.)
    予定日過ぎて寝れませんでした💦

    どんな形で出産しても我が子に会えればきっと辛かったのが吹っ飛びますよ😊✨
    お互いがんばりましょーね☺️

    • 11月24日
  • リ


    そーですよね!(^O^)

    もう出て来るの待つだけで
    気持ちだけが焦っててもだめですもんね(^O^)


    お互い頑張りましょう(^O^)💟

    • 11月24日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    月曜日産まれたら誕生日同じになりますね(o^^o)
    不安ですけど…前向きにいきましょ!
    そしていい報告しましょーね☺️💕

    • 11月24日
  • リ

    ほんとですね!(^O^)
    不安だらけですけど頑張りましょう(^O^)💟

    • 11月24日