※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

三井ホームで新築戸建を考えています!45坪くらいで土地込みの予算6000万…

三井ホームで新築戸建を考えています!
45坪くらいで土地込みの予算6000万程度と考えています。
うちはモデルハウスの形そのままの内装で作りたいと思っているんですが、
その場合0からの注文住宅よりは安くなるんでしょうか?

規格住宅、準規格住宅、注文住宅でどのくらい値段が違うのか気になります🫣

もし三井ホームもしくは大手ハウスメーカーで建て方がいらっしゃれば、コメントもらえると嬉しいです💕🐥

コメント

ママリ

住友林業だとフォレストセレクションという半規格住宅?があるのですが、フルオーダーと比べて100万くらい安くなるみたいです☺️
玄関と階段の位置以外は自由に変えられると聞きました!

• ママリ

ママリ

ちなみに我が家はスミリンですがフォレストセレクションの見積もりは取ってないので、インスタやブログを見漁った情報なので参考までに🙋‍♀️笑

• 6月4日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    インスタやブログで探してみる方法、目から鱗です🫣🫣
    早速見てみます!!

• 6月4日
ママリ

三井ホームで建てました😃
モデルハウスって街中モデルですか?住宅展示場のモデルハウスですか?
住宅展示場はそっくりそのまま建てたら億いきますよと営業さんに聞きました😂いいように見せるためのお家ですしね…💦💦

三井ホームはどちらかというとお家のタイプで金額かなり変わりますと案内されました🏠ヴァンスやシュシュ、ラングレーは高いです😂😂

• ままりん

ままりん

ルーカスが第一希望です🥰
    レイアウトは住宅展示場で見たもので考えてます!というのも街中も見たのですが、都内だとかなり狭く、住宅展示場で気に入った部分が全然活かされてなく…(その物件がかもしれないです💦)
    住宅展示場の4/5程度の大きさで営業さんに聞いたところ、3〜4000千万と回答いただいたので、そのくらいで考えてました!
    ヴァンスやシュシュも見ました〜!可愛かったけど、確かに高そうな内装でした🥹🥹

• 6月4日

三井で注文住宅建てました🙋‍♀️

モデルハウスはグレードの高い物を使用してますし注文住宅より高くなりそうですね!
場所次第では6000万厳しいかもしれないです🥺

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!そうですよね🥲
    特に関東在住なので土地がかなりネックかなと思ってます…
    予算あげるのも手なのかな…💦💦

• 6月4日
ママリ

三井ホームのモデルハウス建売の値段みてみると参考になると思います🙆🏻‍♀️✨
ホームページから見れます✨
9000万以上で笑いました😂😂

• ままりん

ままりん

そうなのですね!!知りませんでした…ちょっと見てきます🏃‍♂️💨
    ありがとうございます!!

• 6月4日