※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

保育園通わせてる方!お子さんの朝ごはんって何を食べさせてますか?うち…

保育園通わせてる方!
お子さんの朝ごはんって何を食べさせてますか?
うちはクロワッサンなどのパン2つと、冷凍ブルーベリーをちょこっとヨーグルトに入れてオートミール混ぜてあげてます。

手軽に用意できるしと思うものの、こんなのでいいのかなとか茹で野菜とか焼き魚とか出した方がいいのかなとか思うのですが、どうなんでしょうか…?

リアルな朝ごはん聞かせてください!

コメント

かーちゃん

きな粉パン、ウインナー、ココアです。これ以上でもこれ以下でもなく。これなら食べます。朝頑張って作って「これじゃないーー😭」とギャンギャン泣かれても困るので(以前よくありました)

🥨

今はフルグラにハマってるらしく、フルグラ、なんらかの果物、チーズ、牛乳です😅
フルグラにハマる前は食パンにジャム塗って毎日食べてました💦
あとはウインナー焼いたり、たまにピザトーストにしたり‥
保育園通い始めた頃はかぼちゃスープや野菜スープを冷凍したりしてましたが、スープ系は飲むのに時間かかるので今はもう作らなくなっちゃいました💦
2.3品食べてくれたらいいやーって思ってます😂

ねりわさび

ほぼ菓子パンとヨーグルトです💦
魚とか野菜が良いかもですが、それだと1時間以上かかるので無理です😢
しかも朝は機嫌が悪いし動きも遅くて、サッと食べるものじゃないと保育園に間に合わなくて😢💦

deleted user

朝ぜんぜん食べなくて、ふりかけごはんか麦茶のお茶漬けだけです(笑)
もうずっと朝はおかず無しです🤣
元気だし背も大きいし本人が「これだけでいい」って足りてるのでもう気にしないことにしました。

はじめてのママリ

バナナ+ヨーグルト、
おにぎり、卵焼き、
目玉焼きの白身のみ、
たまにウインナーやハム
たまにパン

などです🌟

はじめてのママリ🔰

バナナ!
パン!
って感じです😂あと牛乳
保育園で毎日食べたもの書いて出すんですが
バナナバナナバナナバナナです笑

はじめてのママリ🔰

スクランブルエッグとベーコン
海苔巻きおにぎり
チョコクリームパン

人に見せられないです😂
とにかく朝食べてくれなくて困っています😅

はじめてのママリ🔰

うちは息子がパン派なので

パン(クリームパンだったり、食パンだったり、子どもが選んだやつ)
ヨーグルト
フルーツがあればフルーツ

って感じです☺️

たまーにパンがない日は
おにぎり
ヨーグルト
フルーツあれば
って感じです😊

ヨーグルトは暑くなってくると常備してます!
冬は食べなくなるので焼き芋出すことが多いです😊


基本的に朝からフライパン類は出さないです!(笑)

りん

カスタードクリーム塗った食パン、ウインナーかスパニッシュオムレツ、バナナです!
これに蜂蜜レモンかミロつけます!
たまにご飯がいいと言われたらおにぎりにしてます☺️