※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんにお茶をあげたいですが、哺乳ビンは拒否されるかもしれません。マグマグのスパウトタイプはいかがでしょうか?オススメがあれば教えてください♡

生後4ヶ月半です。完母で育てています。暑くなってきたので、水分補給も多めに必要になってくるのでお茶をあげようかと思うのですが、この時期だと何であげたら良いですか?ずっと哺乳ビンは使ってないので、哺乳ビンは拒否かもしれないです。マグマグのスパウトタイプって良いですか?何かオススメあったら教えてください♡

コメント

ms12

わたしはスプーンであげ始めました、離乳食も始めるので練習がてら。今は普通にストローで飲んでます。スパウトで練習してからと思いましたが、二度手間だな〜と思ってストローマグを渡したらすんなり飲めました(*^_^*)そのマグは押すとお茶が出るように弁がついているので、おすすめですよ、リッチェルだったかな?

ボニー

最初はスプーンで慣れてきたら哺乳瓶やマグでした!
スパウトは難しいみたいなのでリッチェルのストローマグか赤ちゃん用のパックのお茶でストローの練習からしていいも思います(*´﹀`*)

h.mama♡

私もリッチェル使ってます⑅◡̈*
大人が押すと中身が出てくるのでストローを吸う練習になります。
慣れてきたら押さなくても自分で吸えるようになり、フタを外せばコップになります(๑´ㅂ`๑)

R♡mama

コメントありがとうございます♡
そうですね!離乳食も始まるし、練習にスプーンであげてみるのもひとつですね^^
リッチェルのストローマグ!
調べてみました♡弁がついてるの良いですねー!これはいつ頃から使われましたか?5ヶ月から使えますかね?

R♡mama

スパウト難しいんですねー。
リッチェルのストローマグか赤ちゃん用のお茶パック試してみたいと思います^^

R♡mama

リッチェル良さそうですね!
押して中身が出るのであれば、5ヶ月からでもできますかね?><
調べてみたらこの2つセット出てきたんですけど、これですか?

ms12

5ヶ月の息子は上手に使えてますよ(*^_^*)

R♡mama

そうなんですね♡来月1日で5ヶ月なので、これから準備して始めてみようかと思います^^
参考になりました!教えて頂きありがとうございました♡

h.mama♡

それです!(*´∨`*)

うちはマグデビュー自体遅く左の物を先に買ったのですが上手く飲めず、右の物を後から買いました(*´□`*)

大人が補助してあげるので五ヶ月でも飲めると思いますよ(*´︶`*)

R♡mama

そうなんですね!うちは、両方使うことになりそうなので、両方買いたいと思います♡^^
5ヶ月から試してみたいと思います!大変参考になりました♡
ありがとうございました!!