※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

上の子は2021年1月23日生まれで、今妊娠中の子の出産予定日は2023年1月8日。年子になるか、学年は2学年差になるか不安。助けて欲しい。


上の子が2021年1月23日生まれです😳
今妊娠している子が、最終生理からだと
2023年1月8日が出産予定日になります👶🏻💓

ギリギリ1歳差ということですよね?🤔
年子っていうことになるのでしょうか?👶🏻
学年は2学年差になるのか‥??🤔


頭悪すぎて考えると暑くなります😂💦
誰か助けてください😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差だと思います😥

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    もう本当に恥ずかしいのですが、上の子が2歳になる前に生まれてくるのに、2歳差になるのでしょうか?🤔

    2歳差がいいな〜くらいの感覚なので、どちらでもいいのですが😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身の学生時代を考えても、2学年差の兄弟を年子って言ってたら変な感じしません?

    • 6月3日
4児のママリ

ほぼほぼ2歳差の2学年差ですね!

 ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

20年の子と同じで早生まれ21年
22年の子と同じで早生まれで23年とゆうことになるので
2歳差が正しいのでわ?🤔と思います😊♥️

S

上の子が2歳になるまでに下の子産まれたら年子って考え方する人も中にはいるので、
年子と言ってもかもですが…

連続した年に生まれたらとか、
学年が続いてたら…とか考える人もいるので、年子って言うにはかなりグレーな感じかなと思います😅

予定日通り生まれたとしたら
350日くらいは2歳差ですし、2歳差っていうほうが伝わりやすい気はします💡

  • S

    S


    もし、早めに12月中に生まれたら21年と22年なので年子感は増しますね🤭

    • 6月3日
やすこ♡元ブリアナ

うちも1歳8ヶ月差と1歳10ヶ月差で産まれてますが、学年が2つ違うので2歳差って言ってます( ¨̮ )

2学年差年子って言葉もあるらしいですよ🍓✩°。⋆♡*°

はじめてのママリ🔰

2歳差って一般的には2歳離れてるよ〜じゃなく、2学年離れてるよってことです!🥺