※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

義実家から「一緒に寝ないのは可哀想」と言われて困っています。寝室が狭くて別々の布団で寝ている状況です。対処方法に悩んでいます。

子供と一緒に寝ないのは可愛そうですか??
生後半年くらいまでは
旦那の寝相が悪いためベビー布団(隣に敷いて)
に寝かせていました。そこから
一緒の布団でそろそろ寝たいなと思いダブルの布団を買って
3人で寝るようになりました。
壁側に息子、私、旦那の順番で寝ていたのですが
最近、身長も大きくなってきて寝返りするたび私にぶつかり
ぐっすり寝れる場所が見つからないのか
夜中に何度も起きるようになりました。
そのため、またベビー布団に1人で寝かせると
ぐっすり寝てくれるようになったので
ここ1ヶ月は別々の布団でねているのですが
それに対して義実家から一緒に寝ないなんて可愛そう
と言われました。シングルかセミダブルをもうひとつ買って
繋げようとも考えたのですが寝室が狭いため悩んでいます。
ダブルなのに意外とせまいことにも驚きです。

コメント

まい

ダブルに3人は狭いと思います💦

隣で寝てるなら一緒に寝てることになると思いますけどねー🤣

  • ままり20

    ままり20

    こんなに狭いとは思いませんでした🤣
    一緒の布団にこだわりがあるんですかね🤔

    • 6月3日
deleted user

全然可哀想じゃないです〜!うちも赤ちゃんの頃はベビーベッドでした😄

  • ままり20

    ままり20

    ほんとですか〜ありがとうございます♡

    • 6月3日
ミク

ダブルで3人は狭いですよ💧
うちはダブルに私と子供、シングルに主人が寝てます🎵

  • ままり20

    ままり20

    やっぱりそうですよね🥲
    私もこれから2人目でお腹が大きくなるのでシングル買おうか迷います🥲

    • 6月3日
ママリ

うちは1歳くらいからシングル3枚ひいてそれぞれ別で寝てます✋🏻