※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

実家のお風呂を大掃除したいのですが、プロに頼んだ方がいいと思います…

実家のお風呂を大掃除したいのですが、プロに頼んだ方がいいと思いますか?

築20年で、普段の掃除はしてるから浴槽とかはまぁまぁ綺麗だけど、床とか天井とかが全体的に茶色い感じです。ヘビースモーカーいます。
あとは古いから、鏡の枠とかシャワーヘッドとかプラスチックみたいなところが完全に黄ばんでる感じです。

プロに頼むと15000円くらいでやってくれるのですが、うちエプロンとか取れないので見えるところの汚れを落とすだけなら自分でやった方が安上がりかな?とか…

お掃除得意な方教えてください。

コメント

ママリ

どの程度のレベルを求めるかで変わるとおもいます!
プロに頼んだ方がグッズ揃えなくて良い、そうじしなくていい、より細かく掃除してもらえる、自分でやるより綺麗という利点はあると思います。
天井はケルヒャーとかでやると綺麗になりますが、柄の長いブラシみたいなのでやるという手もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケルヒャーあるのでやってみようと思います🎵ありがとうございます!!

• 6月12日