※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

てんかんの症状について相談があります。昨日の夜、ブロック遊び中に体を揺らし、腕をあげてバランスを取っていたそうです。本人は笑っていましたが、心配しています。

てんかんってどんな感じですか??
繰り返し何度も起きますか??

昨日の夜ブロックで遊んでいるといきなり体を
前後に揺らし始めたと思ったら腕をあげて
バランスを取っているみたいに揺れて
はっ!としてブロック遊びに戻っていて💦

本人ははっとしたあとその手を鼻に入れて
笑っていたりしたのですが、、、
ただ単にバランス感覚を楽しんでいたのか
なんなのか心配で💦

コメント

はじめてのママリ

子どもがてんかん持ちです。うちの子は腕の動きだけでなく目もくりくり白目と黒目が動いててそれが1分くらい続くのが1日に何度もあったのでかかりつけ医に相談し、紹介状書いてもらいました。今はそちらで通院してます。
最初7ヶ月くらいの時になっててその時は異常なしでいつのまにか症状も消えてたので通院やめましたが1年くらいしてからまたしだして、ひっくり返って頭打ったり危なかったので再受診しました💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

ご回答ありがとうございます!!まだ1回しかないので様子を見ているのですが、、揺れたりしていましたか??

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉でうまく伝わるか分かりませんが我が子は「目はくりくり焦点合わない感じで動いてて、カクッカクッっと両腕を広げた状態で前屈みになる」感じでした。
    もし何回か出るようになったら動画を撮ることをおすすめします。うちの子はリラックスしてる時や楽しい時によくなってて、病院行くと緊張するのかほぼ全く出なくて、言葉で説明するの大変で動画見せました。

• 6月3日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ご丁寧にありがとうございます!今度やっていたら動画に撮ってみようと思います!!

• 6月3日