※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
雑談・つぶやき

育休についてのぼやきです🫠2人目の出産の時に旦那が3ヶ月育休を取ってく…

育休についてのぼやきです🫠
2人目の出産の時に旦那が3ヶ月育休を取ってくれるようになったのですが、今日会社の上司に【3ヶ月も育休取って何するの?】と言われたそうです🫠

旦那は【こいつ何言ってんだ?!】と内心イラッとしたらしいですが、1人目の時に私が長期間体調崩したり上の子もいるから…と言ったそうですが、まだまだこんな古臭い上司がいる中で男性の育休促進なんて無理に等しいですよね😣

旦那の上司2人は他の人が1週間位育休を取っていた時も【育休なんて取ったってやる事ないだろうに】と話して笑っていたそうです🫠ちなみに1人の上司は30代ではまだ小さいお子さんが2人居ます。(しかも奥さんに夜勤と嘘ついてキャバ行くクソ上司。)

それなりに大企業でこれから男性育休促進を目指している会社なのに、そもそも今いる上の人達をしっかり教育していくのが先なんじゃないかと思いましたね😣
今後は理解ある上司の方が増えることを願います…。。

コメント

しー

育休取って何するの?って言ってくるような奴はまともに育児に参加してこなかったんでしょうね😇奥様が可哀想😅きっと子供が巣立ったら用済みで捨てられますよ🤣w

日本の家庭より仕事優先の風習が早く仕事より家庭優先になると良いですよね🥺

• azuki

azuki

コメントありがとうございます😆

ほんと、奥さんを考えるときっと苦労してるんだろうな…と思っちゃいますよね😭
    そんな上司に限って【娘が可愛くて仕方ない】とか言ってるらしいんですが、旦那は【ろくに育児に関わらずに良いところしか見てないんだろうな】と内心バカにしてるらしいです🤣

本当にその通りです😭‼︎
    育児にきちんと参加してきたような人が上司の立場に立つようになればきっと変わりますよね!早くそんな時代になると良いですよね🥲✨

• 6月3日