※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが急に夜の寝つきが悪くなり、寝ぐずり状態で困っています。過去にも同様の問題があり、精神的に参っていた経験があります。寝る前の流れは絵本→歯磨き→授乳で、お昼寝は抱っこしてベッドに着地させています。再び寝ぐずりが始まった理由が知りたいです。

生後10ヶ月です
ここ数日、急に夜の寝つきが悪くなり困っています
寝ぐずり状態でギャン泣きです
仕方なく、授乳で落ち着かせるもしくは寝落ちな感じです
そういう時期なのでしょうか?
割と低月齢の頃から6-7ヶ月位まで寝ぐずりが酷く、本当に困っていたのと、毎日泣き声をきいているのが辛くて精神的に参ってました
やっと落ち着いたと思って数ヶ月過ごしてましたが、ここに来てまたかという感じです。。。

いままでは、寝る前に絵本→歯磨きしてベッド→授乳の流れで、
そのあとはベッドの上でゴロゴロしたり立ったりはしますが、30分以内くらいでぐずらず寝てました
お昼寝は、眠そうになったら抱っこでウロウロして、ベッドに着地できてます

コメント

ままり

夕寝やお昼寝から起きてから、就寝するまでの時間が空きすぎて疲れすぎてるってことないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    午前中1回、午後1回お昼寝していて、お昼寝は15時〜遅くても16時の間で起きます
    ベッドの行くのは20時頃です
    間隔空きすぎですかね?

• 6月3日
  • ままり

ままり

16:00から起きてるとして、20:00だと4時間起きてるので
    夕方以降で疲れてるってのもあって限界が来てるのかな?と思いました😭
    うちは8ヶ月なのであれですが、活動限界時間2時間で、夕方18:00に起きてご飯、お風呂、ミルク、20:30就寝って感じです🥺
    10ヶ月ちゃんなのでもうちょい活動限界時間長いかもですが、私なら19:00就寝とか少し前倒しを試して見るかもです!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動限界なんですかね〜
    なかなか19:00就寝は難しいので、お昼寝の時間調整してみようかと思います

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
ここ最近は寝室に入ると覚醒します(笑)
そういう時期なんですかね〜?

今日はなぜかすんなり寝てくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    分かります笑
    寝室行くと元気になりますよね笑
    また今日もどうなることやら。。。

• 6月4日
ママリ

その後どうですか?
何か成長するタイミングなんでしょうか🥺
ちなみにうちの子は午前寝1回1時間くらい、午後2時から4時くらいまで寝て夜は9時に就寝です👶🏻
10ヶ月なったばかりで断乳したので、今は食欲モンスターです😂
夕飯6:30〜7:00くらいからスタートしますが、主食を完食してから上の子と一緒にデザート食べたりしてずっーと食べてます🤣🤣🤣日中も食べてます🤣
なんかお腹空いたらすごく寝つきが悪くなるように感じてて、とりあえず腹一杯にさせてます🤣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです
    何かできるようになるとてきめん寝なくなるんです💧
    午前1回1時間弱寝て、午後はその日によりますが1時間〜2時間の間のお昼寝でだいたい15時までには起きる感じが多いです
    断乳もいつしようか迷ってます
    夜はおっぱいがないと永遠に泣く気がして、やめられないです😵

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜泣き最近すごいです🥲
ラッコさん抱っこしてとんとんすると寝るんですけど何度も夜泣かれると日中辛いですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそういう時期なんですね💦
    うちは、ちょっと何かができるようになったタイミングで寝なくなるので、成長過程の一つなんだろうとは思いますが辛いです。。。
    そろそろ1歳で授乳どうしようかと思っていますが、夜はおっぱいがないと永遠に泣く気がして困ってます😵

• 6月9日