※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2回目のファイザーワクチンの副反応が心配。アルバイトのシフトを変えられたが、2回目の影響で休みたい気持ちと入りたい気持ちが交差して悩んでいる。

ファイザーワクチン、2回目の副反応は1回目と比べてどうでしたか?寝込むレベルですか?

明日2回目を打つのですが、1回目は腕の痛みだけで、それも腕を上げられないほどではありませんでした。

アルバイトで明後日シフトを代わってくれと言われたのですが2回目の方がしんどいと聞くので注射を打った次の日はできるだけ休みたいな、、、でもアルバイト始めたばかりだし入りたい気持ちもある、、、って感じで迷っています☹️

コメント

まー

1回目は腕の痛みだけで
2回目は打った日の夜に熱出始め
次の日は動くの辛かったです💦
1日経って熱は下がりましたが
腕の痛みも1回目より痛いし
熱のせいか身体中痛かったです💦

deleted user

1回目がダルさ、微熱で1日寝込む
2回目が微熱はあるけど動ける。1回目より軽い副作用
つい先日3回目受けましたが、微熱、頭痛、ダルさでした。
3回目は微熱は1日でなくなりましたが、頭痛が4日続きました💦
個人的には2回目が軽くて3回目が地獄でした💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    3回ともファイザーでした。
    旦那は1.2回どちらも腕が痛いだけでピンピンしており仕事も普通に行ってました!

    • 6月3日
らん

私は3回ともファイザーでしたが、熱はでたことがないです。注射を打ったところが少し筋肉痛程度で終わりました😊

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2回とも腕の痛みのみで終わりました!
3回目は打つ予定ないです!

より

1回目は腕の痛みぐらいで終わりました。2回目は39℃近くまで熱が出て、体のだるさも酷かったので、半日ほど寝込んでました。3回目は2回目ほどではなかったものの熱は38℃出て、ゴロゴロしてる時間が多かったですね。接種部位の痛みも1週間ぐらい続きました。

はじめてのママリ🔰

1回目は腕が上がらなくなりましたが
2回目は全くなんの副反応もなしでした!
3回目は吐き気、食べたら嘔吐が3日続きました😅

ままり

皆様回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
大事を取って接種日を連休にずらしたいと思います🥲