※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぱんまん
ココロ・悩み

名古屋在住のママ友関係に悩み。AさんとBさんとの交流で秘密感じるか、他のママ友がいると知ると悲しくなるか。自分はAさんと頻繁に交流し、Bさんは月1程度。他の交流は全然OK。

旦那の転勤のため、名古屋市在住で10ヶ月の息子を育てています。
ママ友との関係についての悩みです。
長文になってしまいますがお許しください。

わたしは今AさんとBさんの2人のママ友と交流があります。ただ、AさんとBさんとは半年前くらいの同じ時期に知り合ったのですが、それぞれ別の知り合い方をしていて、AさんとBさんには接点はありません。

知り合いのいない名古屋で、2人とそれぞれに知り合えて嬉しかったので何回も会ってました。
ただ、わたしはAさんにもBさんにも、別のママ友と交流があるということを伝えていません。例えば、Aさんと遊んでる時に、あえてBさんの話題を出すのも変かなと思ったので言ってなかったのです。

感じ方の問題かとは思うんですが、これって2人に対して秘密にしてることになるのでしょうか?
また、自分以外に仲良いママ友がいるって後から知ると、やっぱり悲しくなってしまいますか?

ちなみに、わたしはAさんとは頻繁に交流していて、1番の仲良しだと思ってます。Aさんもわたしのことを1番仲良いと思ってくれているみたいです。ただ、他に交流あるママ友はいなさそうなんです。
Bさんとは月1会うか会わないかくらいの頻度で、わたし以外にも交流あるママ友さんがいるみたいです。
わたしはママ同士の色々な交流は全然いいなと思う派です。

コメント

はじめてのママリ🔰

Aさんの性格によると思います
人付き合いが得意でなくて他にママ友がいないのであれば、Bさんの存在はあまり知りたくないかもしれないですし、ママ友と出会うきっかけがなくて他にいないのであれば特に気にしないかもしれないですし...🙄
私はママ友に他のママ友があおても気にしないです(むしろ居てもおかしくないと思う派)
自分がママリさんの立場であれば、あえて話題には出さないかもしれません🤔
他にママ友との出会いを求めてそうだったらBさんを紹介するとか考えるかもしれないです
あくまでも私個人の考えですが💦

• あきぱんまん

あきぱんまん

回答ありがとうございます☺️

そうですよね!わたしもママ友には他に仲良い人がいるのは当たり前だと思っているので、すごく共感できました🥲
    ただ、もしAさんが他のママ友さんと交流を求めているなら、Bさんを紹介してみようかなと思います!
    丁寧な回答参考になりました。
    ありがとうございました!🥲

• 6月3日

全く何にも気にならない、というか、何が気になる点なのかがよくわかりませんでした!!😀
あなたしかいないよ、とか変な嘘をついてるならよくないかもしれませんが
そんなわけでもなさそうですし、わざと仲間外れにしてるっていう話でもなさそうですし💡誰と仲良くしようとみんな自由だと思います❤

• あきぱんまん

あきぱんまん

回答ありがとうございます😊

そう言っていただけて、心が軽くなりました!!
    そうなんです!特に仲間外れとか嘘ついてるつもりはなかったんですけど、なんか後ろめたく感じてしまって…💦

でも、誰と仲良くするのも自由!ほんとにそうだと思います!
    素敵な回答ありがとうございました!🥲✨

• 6月3日
やえ

AさんもBさんもどちらのお子さんも月齢は近そうですか❓
それなら3人で遊んでみるのも良いかもしれませんね🎵
支援センターに行ってみるとか…
あきぱんまんさんから見てAさんとBさんが気が合いそうならですがね💦🤔
何らかの共通点がありそうなら誘いやすいですよね★

• あきぱんまん

あきぱんまん

回答ありがとうございます😊

そうですよね!
    Aさんとは同じ月齢で、Bさんとは3ヶ月違いです🙂
    もし、機会があったら3人で支援センター行くのも考えて見たいと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 6月3日
2mama

あーそうなんだ。って感覚だけど、元々接客業だったし、そうだろうな。と思うくらいでした。

• あきぱんまん

あきぱんまん

回答ありがとうございます!

すみません💦
    わたしの質問と接客業とのつながりがよくわからなくてどう返信していいかわかりませんでした😔

• 6月3日
  • 2mama

2mama

ごめんなさい。私の仲の良いママ友もウチとハロパやクリパするけど、他のお友達ともやってて、一瞬え?そうなの?と思ったのですが、元々自分で事業してたし、接客業だった。と聞いて居たのでそりゃソーダよね!!と思ったって事です。

• 6月3日
  • あきぱんまん

あきぱんまん

なるほど!!💡
    そういう出来事かあって、「接客業だから」なんですね!
    わざわざ詳しく書いてくださってありがとうございます😂

• 6月3日