※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
その他の疑問

不妊治療中で移植を控えています。年齢的にもタイムリミットが近く一回…

不妊治療中で移植を控えています。年齢的にもタイムリミットが近く一回一回がとても大事です。
最近手足のしびれがあり、脳外科や整形外科でMRIをとりましたが原因わからず、総合病院の神経内科に行きました。そこの医師が可能性は低いけど、免疫疾患を調べようと言われ検査しました。結果は2週間後と言われましたが、次の予約は3週間以上先になりました。理由を聞いたら火曜日の初診に受診し検査しましたが、木曜日がこの医師の再診のため次からは木曜日になるのです2週間半後の木曜日はこの医師はお休みらしく、その次の木曜日ということで3週間半先になります。結果がでないと不安で移植にすすめないから結果がでてる2週間後の初診の日に予約をいれたい、と伝えましたが、火曜日は初診だから無理だと言われました。後日やはり不妊治療のことがあるので早く結果を聞きたいから火曜日に予約を変更したいと伝えましたが、医師に確認してやはり3週間半先の木曜日にくるよう言われました。
結果によっては妊娠に影響がでるかもしれないから、どうしても早く結果を聞きたいです。
来週の木曜日の再診を予約し医師に直談判するか、病院の相談窓口に相談してみるか、もしくはあきらめて異常がないことを願い3週間半待つか…
みなさんならどうですか?

コメント

☆まめお☆

異常があれば電話が来て早く来てくれ!って言われるので私なら待ちますね🎵

• まつ

まつ

異常があれば電話するとは言われなかったのですが…💦
    結果は3週間半後の診察時に説明します、と言われただけです💦

• 6月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

基本的には言わないですよ!
    医師の判断で早急に治療の必要がある場合は電話が来ます!

私も以前手足の痺れに悩んでいましたが鍼治療ですぐによくなりましたよ🎵
    疲れや血行不良が原因の場合もあるので時間があれば鍼灸院に行くのもオススメですよ✨

• 6月3日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。
    鍼灸行ってみることにします。
    病院には行かれましたか?

• 6月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

整形外科に行き、異常なしでした😭
    痺れが酷く仕事にも支障をきたすほどで周りに相談したら『血流やリンパの流れが悪いのかもね』と言われて鍼灸院へ行きました☺️
    私の場合、1回の施術ですごい効果がありましたよ🙆

• 6月4日
  • まつ

まつ

そうなんですね。鍼灸行ってみます、ありがとうございます😄

• 6月4日
しろ

こんにちは、私も同じく一週間前から両手足のしびれがあります。ビリビリと電気が走るような痛みがあるときも…。その後どうなりましたか?教えていただけると嬉しいです。

• まつ

まつ

こんにちは。結局検査では異常なく様子見になりました。鍼治療などしてもらい症状軽減してきて、不妊治療再開し、すぐに妊娠したため気にならなくなりました😀
    多分私の場合、不妊治療とかの精神的なものが大きかったと思います😅

• 2月13日