※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

ディズニーランドでのベビーカーレンタルやアトラクションの子供への対応について教えてください。

ディズニーランドについて知っている方教えてください♡

ディズニーランドでレンタル出来るベビーカーはどのようなものですか?
どのくらいの確率でレンタル出来ますか?【すごい混んでる時期だったけど借りられた!】【朝イチに行かないとすぐなくなってしまう】など教えてください!

そのベビーカーに自宅にある多様種に対応のサイドにパチンと挟んで止める仕様のフットマフは付けられますでしょうか?

3歳未満の子どもでも利用出来るが親の膝に乗ってだったら可能なアトラクション(ホーンテッドマンション、カリブの海賊など)では並ぶ前にキャストの方がお膝で乗せて大丈夫かチェックしてくれるらしいのですがどのようなものですか?
家でも大丈夫そうなのか判断するやり方みたいなものはありますか?

ご存知の方教えてください(¨ *)(.. *)

コメント

だいず

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/s/mamastyle/

こちらのサイトに色々詳しく載っていますのでご参考にどうぞー。
ちなみに9ヶ月の時にランドに行きましたがホーンテッドマンションに並ぶ前のお膝に乗せて大丈夫かチェックはありませんでした。

キャストさんに聞いたら1人座りができる=お隣に大人が座った状態で少し支えてあげれば乗れる、という場合もあるそうです。

• だいず

だいず

リンク貼れないみたいですね。
    「ディズニー ママ」で検索してみてください!

• 11月23日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

わぁーー(((o(*゚▽゚*)o)))
    たすかりますー♡
    ありがとうございます(*^^*)
    娘がお昼寝中にでもじっくり読ませていただきますね!!

• 11月25日
megu❤︎

ベビーカーはレンタルした事ないのでわからないですが、アトラクションは一人座り出来る子が乗れる乗り物ほぼ乗りましたが、チェックというより、一人座りできますか?って言われて、できます❗️って言ったらそれで終わりでしたよ。
あと多少怖がって少し立ったり膝に座ってしまっても、出口の時にちゃんと抱えていれば特になにも言われませんでした😊

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なるほどー!
    ディズニーに問い合わせたところこちらでキャストがチェックしますよー!と言われたのでなにかチェックがあるのかと思っていました!

確に音などで怖がってしまう事もありますよね、出口ではしっかり抱えて出るように気をつけます(*^^*)
    ありがとうございました♡♡

• 11月25日
  • megu❤︎

megu❤︎

11月の初めに行きましたが、だいたいの乗り物は乗れました!!ジェットコースターなどの絶景以外。モンスターズインクやプーさんなど!!楽しんで来てくださいね😉🔆

• 11月25日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

モンスターズインク、プーさんですね!φ(。_。*)メモメモ
    まだありますかね?
    ちなみになのですが今すっごく悩んでいるのが連れて行く時の服装です。 
    細かく言うと肌着、ロンティ、トレーナー、下は暖かいボトムにしてジャンプスーツを着せて行く予定なのですが寒いですかね?
    タオルケットなどは持っていきます☆11月初めの時点でも寒かったですか??追加ですみません(^_^;)

• 11月25日
  • megu❤︎

megu❤︎

ホーンデッドマンション、カリブの海賊、イッツアスモールワールド、白雪姫、ピーターパン、ピノキオ、フィルハーマジックなどなどですかね。だいたいですが!ネットに乗ってるのはまず乗れます!ジャングルクルーズと鉄道みたいなのは雨が降っていたのでやめましたが乗れるらしいです。
    私が行った時朝方は雨が降っていてすごい寒かったです。でも昼前から晴れてました。晴れてたら全然その服装でも大丈夫だと思いますよ!!子どもネックウォーマーみたいなのあると良いかもですね😁
    身軽で行きたいので、ディズニーの中でも防寒グッズ売ってるのでもし足りない物あったら中で買ってもいいかもしれません⭐️

• 11月25日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

お礼がとても遅くなってしまってすみません。
    メモを取ってお礼を伝えるのを忘れていました(。>ω<)

やはり雨が降っているかどうかはかなり違いますよね!
    でもお天気は任せるしかないですよね(。-∀-)

今日どのアトラクションに乗るかなどいろいろとまとまったのでかなり楽しみ度もアップしました(^^)

大人だけで行っていた頃はこんなにあれこれ考える必要もなくただ自分たちが楽しめればいいと思っていたのに赤ちゃん一人連れて行くとなるとこんなにも大変、大イベントになるのですね(大げさですかね(^_^;))
    ネックウォーマーも探し中です(^^)
    とっても参考になり、助かりました☆ありがとうございました♡

• 11月26日
  • megu❤︎

megu❤︎

基本的に子供連れてると親も疲れるので、休憩ばっかりになりました笑
    なので室内でゆっくりご飯食べたり、温かい飲み物飲んだりって感じでしたよ😁
    もしミッキーと写真撮ったりするなら子供が寝てる間に並んでくださいね!
    起きてるとめっちゃ大変でした笑

お子さんも楽しめるといいですが、みるくぽっぱーさんも楽しんで来てくださいね♪

• 11月26日

カリブは1人座りしかダメですよ!
抱っこではNGです。
直前で逆ギレしてるゲストがいましたが…
あぁ言うのは見ていて頭悪く見えますね…

あとは、やはりパレードやショーが楽しいですよ!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そうなんですね(´ºωº`)
    ディズニーに問い合わせたら「カリブもだっこで乗れますよ!」と言われたので逆に「え?見かけた事ないのですが乗せている方いますか?」
    と聞いたら「皆様お楽しみいただいてますよ」と言われて‥。
    ですが改めてサイトを見るとカリブは一人座りでないと乗れないと記載がありました!!
    危うく信じてしまうところでした!
    パレードは私も好きなのでぜひ娘とも楽しみたいと思います♫ありがとうございました☆

• 11月25日