※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に起こる症状でつわりのような感じがするが、具体的には急にえずいたり、気持ち悪さを感じたり、食べたいものが限られたりする。つわりのしんどさはないが、同じ経験をした人がいるか気になる。

最近、つわりでは無いと思うのですが
昨日くらいから以下の現象が出てきました。
これも妊娠初期あるあるなのでしょうか?😳
すごく不思議な感じがします。

・急にえずく
・なんとなく気持ち悪い気がする
・これなら食べれる気がする!食べたいかも!と
食べたい物が限られている(都度コロコロ変わる)
・元々好きだった食べ物に興味がなくなり
食べてるのを想像すると、なんとなく嫌な感じがする
・食べ終わると気持ち悪い気がする

そうめん、アイス、ポテチ、カルボナーラ、ドーナツ等
都度、系統もバラバラです😂
身体に良くないと思いつつ、今は自分がリラックスできるように好きなもの食べてみようと
食べすぎない程度に食べてます💦

イメージしてたつわりのような、しんどさは無いので
心拍確認前の不安ストレス?気持ちの問題?
って思える程度なのですが
同じような経験した方、いらっしゃいますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりのはじまりじゃないですかね?
私は5週から悪阻で毎日吐いてましたが、4週のころは食べたいものが限られてて、CMとかで食べ物見てるのも嫌な気持ちになってました

  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね😖
    5週から吐いてたって大変でしたね( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )

    がっつり症状出てくるかもしれないって覚悟しときます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月3日
ぽっぽ

めちゃくちゃ悪阻だと思います!!笑
私はそんな感じでしたよ😌

  • ママリ

    ママリ

    これもつわりなんですね!笑
    まだ心拍確認前で妊娠した実感がないこともあり
    なんか不思議な感じです😂

    ぽっぽさんは、
    においで嘔吐したり
    めっちゃ気持ち悪い感じにはならないままでしたかー?😳

    • 6月3日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私は吐けないので、吐き気でしんどい〜おえおえするけど出せない〜って感じでした😭
    お米の炊く匂いは未だにダメです🥺気持ち悪くなっちゃいます😢

    • 6月3日
ママリ

わたしのつわりの始まりはそんな感じでした🥲

  • ママリ

    ママリ

    その後、嘔吐したりがっつりつわりになりましたか?🥹

    今の状態、つわりって言っていいんかな?って感じやったんですが
    軽度のつわりなんですかね😣

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    わたしの場合はそこからどんどんひどくなっていった感じです😭

    このまま軽いままだといいですね💦

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )
    ずっと吐き気がある感じなんですか?💦
    つわりがめっちゃしんどいって聞きます😖

    今もつわりとのことなので
    覚悟しときます🥹

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは12週くらいでだいぶ良くなりました!!

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね、ありがとうございます🥹✨

    • 6月3日
はじめてのままり

めっちゃつわりあるあるですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね!笑
    つわりって、においで吐いたり
    食べた後に吐いたり
    何も食べれなくなる、ってイメージしてました😂

    なんか、ほんとに不思議ですね🥺

    • 6月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    食べ物の写真見たり、スーパーのお惣菜見たりしただけでもムカムカしたりしてました😂

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    体が拒否反応おこしてるんでしょうか😂
    昨晩から普通に気持ち悪くて
    食べたいものも思いつかず😱

    気持ち悪い中でも
    体が受け付けてくれる食べ物もあるんですかね〜😢

    • 6月4日
すず

スタートはそんなかんじから
スタートすると思います😂
そのまま安定期入れたら
やったってかんじだと
思います😂💓

  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね😂
    つわりに片足つっこんでしまってたんですね。。笑
    このままいけますように🥹笑  

    • 6月3日
  • すず

    すず


    つわりも様々なので
    一概には言えないですよね💦
    私もその週数のときは
    そんなかんじで
    このままいけるかなーと
    思ってたら
    そんなに甘くなかったです笑

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    まだ妊娠した実感もなくて、
    なんか変な感じです。。
    今はこれがつわりならなんか嬉しい🥰とか思ってますが
    ひどくなったら、そんなこと思えなくなるのかな。笑

    覚悟しつつ、様子見てみようと思います🥹

    • 6月3日
  • すず

    すず


    ひどくならないように
    願っときますね🙏💓

    無理なさらず
    食べたいものたべて
    過ごしてください😊

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹💗

    今は無理せず、過ごしたいと思います😣

    ぽこまんさんも、ご無理なくお過ごしください😌🌿

    • 6月4日
なみ

私もつわりの始まり同じでした、、😭
そのうち画像で食べ物すら見るのも嫌になってから食べられるもの限られてきて今妊娠10週でお粥とフルーツと茶碗蒸しとポカリしか受け付けません、、😵‍💫笑
食べようと思えば食べられますが食べた後気持ち悪くなります😭😭

  • ママリ

    ママリ

    今の状態は軽度なつわりなんですね🥹
    少し前に食べ過ぎたから
    胃もたれしてるんかな?とも思ってましたが
    実際、数日前よりも気持ち悪さが悪化してきた気もします。。

    今、すごくお辛い時期ですね😣はやく、つわりが落ち着きますように💦

    • 6月4日
のン

食べ物に関しては
私もいま、そんな感じです!

食べたいものが、コロコロ変わって
しょっぱい系や甘い系など
系統がバラバラ😂

昨日は酸っぱいものが食べたかったのに
いま、たまごスープが飲みたくて
たまらないです笑

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです🥺💗
    なんかすごく不思議な感じがしますよね🤣

    酸っぱいもの食べたくなるってよく聞きます😁

    私は初めは
    ジャンキーなもの異常に食べたかったけど
    昨日はそうめんとアイスが舞い降りてきました😂
    徐々に量が食べれなくなってきてるような。。😅

    お互い、このまま軽いままだといいですね〜🥹💗笑

    • 6月4日