※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

とっても悩んでるので意見を聞かせてください。大学からの友達で通学も…

とっても悩んでるので意見を聞かせてください。

大学からの友達で通学も学校生活も私生活も、
かなり多くの時間を一緒に過ごした大切な友達の
結婚式が7月にあります。

本当にお世話になったし、その場に行って
直接お祝いしたい!とは思っていました。

けど、開催地が沖縄で、コロナが流行ってるし、
鳥取に住んでいるので、一度神戸へ車で行って
飛行機に乗らないといけません。長旅です。

結婚式の週に安定期に入るものの、
旦那や家族に相談して、お断りするつもりでいたのですが、
コロナも落ち着いてきて、職場でも県外オッケーに
なってきました。

行きたい気持ちが強いぶん、
断りの連絡が出来ないままでいます。

皆さんの意見を参考にさせていただいて、
もう一度きちんと自分の気持ちを整理してから
友達に連絡を取ろうと思って質問しました。
ぜひご意見よろしくお願いします。

コメント

ままりん

妊娠中に車で12時間移動したことありますが
もともと乗り物酔いしないのに
ダメでずっと吐いてました…
エコノミー症候群を気にしてこまめに体勢変えたりして
それで1人目は健康に産んでます☺️
でも、沖縄コロナやや多いですよね😭
もし移動中等にコロナもらって赤ちゃんに何かあれば
最高な思い出が最悪な思い出になりませんか?💦
私ならお手紙とプレゼント、ご祝儀を贈って終わりにします😭自分のためにも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り物酔いっていうのもあるんですね。全く考えてませんでした…💦
    確かに、予想外の大変な思いして帰る可能性もありますね…😔
    欠席するならそれはそれでしっかりお祝いしようとは思ってます😭
    とっっても参考になりました。素敵なご意見、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月3日
  • ままりん

    ままりん

    私も15年の付き合いの親友に置き換えて考えてすごく苦しくなりました😭😭
    まずはそんなに悩める友人と人生で出会えたことに感謝ですね☺️❤️
    質問主さんの気持ちが相手の方に伝わりますように✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね、、考えさせられます。親身になって考えて下さって本当にありがとうございました🥲

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠してるのであれば断ります。
コロナ無くても無理だと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構道中、距離があるし、不安はあります。そうですよね、、
    率直なご意見をありがとうございます!参考にさせていただきます😖

    • 6月3日
ひーぽん♡

私も妊娠中だとお断りします。一人の身体ではないので、もし何かあった時に後悔してもしきれません😭(きっとお互いに)
直接お祝いをしたい気持ちも分かりますが、コロナがなければ…と思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、産婦人科でも旦那さんを悲しませんように。って言われました。友達も責任感じますよね😓
    素敵なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住ですが、コロナがあっても無くても
わたしなら妊娠中だとお断りします😭
とっても行きたい気持ちがあるのは分かりますが、、、
もしもの時を考えると🥲

コロナがあるにしろ、観光客も少なくないとは言わないし、地元民ももう関係なくどこのお店もいっぱいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    観光客ももちろん増えますよね、特に夏の沖縄は人気ですよね😂
    皆さんの意見を聞いて気持ちが固まりつつあります。とっても貴重なご意見、ありがとうございました😭

    • 6月5日