※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イベリコ
子育て・グッズ

おしゃぶりはいつまでが適切ですか? 先生からおしゃぶりをしていると遊べなくなると言われました。おしゃぶり=寂しいですか?

おしゃぶりはいつまでしてましてか?
今日お迎えの時に先生からおしゃぶりをしてて遊べるものも遊べなくなってましたとのことなのですがおしゃぶり=寂しいという事でしょうか?

コメント

発達などの妨げになるということではないでしょうか🥲??

1歳11ヶ月までしてました!

• イベリコ

イベリコ

悪い事ではないんですね!

• 6月3日
はじめてのママリ

上の子は1度もせず、下の子は1歳半でミルクと同時にきっぱり辞めました😌

おしゃぶりしてる子って口寂しい子が多いかなと思います🤔💦
下の子も完ミで哺乳瓶大好きだったのでおしゃぶりも好きでした。

• イベリコ

イベリコ

辞めされる方法とかありますか??

• 6月3日
まぬーる

必ずしもイコールではないのですが、お話も上手になる時期だし、お友達とも関わりたい時期だし、笑いたいのに大笑いもできないだろうし…。
表情や言葉は奪いがちになるかな💦

咥えてることによるストレスや発達の妨げにはなりますよ。

精神安定のためのものではないです。もう幼児だから、いらないと思います✨笑顔が増えると思いますよん✨

ちなみにおしゃぶりは無しで生きました!

• イベリコ

イベリコ

辞めさせる方法とかありますかね?

• 6月3日
sena

おしゃぶりは1歳7ヶ月まで使ってました。噛み噛みしててちぎれそうではあったので、これが壊れたらもう買わない、とこの歳の子供にずっと言ってたらついにちぎれてしまったんです。そしたら、本人もビックリしてたんですが、さすがに壊れて使えないと分かったのでその日からおしゃぶりとはサヨナラしました!その後すぐ引っ越しあったんですが、本人は納得してサヨナラしたからか引っ越し初日に少しぐずったくらいで、すぐおしゃぶりのない生活になりました。これ以上はおしゃぶりさせない方がお互いのためになると思います!個性はあるかもしれませんが、少しずつおしゃぶりのない生活にもってけるといいですね!

• イベリコ

イベリコ

私的にはまだいいのでは?と思っていたのですが保育園から言われたのでどうしたものかと思いまして💧

• 6月3日
  • sena

sena

発達の部分でおしゃぶり卒業してもいいと思ったんじゃないですかね?常時つけっぱなしになるとおはなしできないですし、遊ぶ時までおしゃぶりするものではないと思います。寝る時だけとかだったらわかりますが🤔

• 6月3日
  • イベリコ

イベリコ

なるほどです💧
    ただ、癖付いててどうしたものか💧

• 6月3日