※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの病気で中絶手術が必要かもしれません。辛い気持ちを抱えています。乗り越えられるか不安です。同じ経験の方の励ましを求めています。

心拍確認できて、母子手帳もらって安心してました。
安心したらだめですね…😢
まだ赤ちゃんお腹にいますが病気のようです。恐らく産まれる前に心臓止まるそうです。胎児水腫だと思われます。先生には中絶手術の話をされました。再来週もう一度受診して確定されます。
赤ちゃんまだ心臓動いてるのに…どうにもならないようです。辛い。毎日泣いてしまいます。だめとわかってる中のつわりも辛いです。
恐らく11週で中絶手術だと思います。
2人目できてすごくうれしかったのに絶望です。乗り越えられますかね。同じような経験された方、励ましてくれたら嬉しいです。

コメント

姉妹mama

とても、辛い状況だと思いますが、お気持ち大丈夫でしょうか😢⁉️

あたしも、初めての妊娠で13週で、お腹の赤ちゃんの無脳症が発覚して、14週で中期出産しました…
あたしは、もう健診当日に確定されて、来週におろす日にちも決められて…もう、確定してから毎日毎日泣いてましたし、ネットで検索してばっかりでした😢💦

あたしも、母子手帳貰った次の健診で、それを言われて…絶望でした。

今は、気持ちが落ちてると思いますが、無理はなさらず…
時間が経てば、段々と乗り越えていけると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥲
    とてもお辛い経験をされたんですね…14週ですと陣痛おこして出産するんですよね。考えただけでも辛すぎます。。
    母子手帳もらえて、心拍聞けるの楽しみにして病院行ったら、心拍聞けたもののまさかのことを言われてその場ではよくわかってませんでしたが家に帰って大泣きでした。😢

    姉妹mamaさんはその後2人ご出産されたんですね✨次の妊娠の時とても不安になりませんでしたか?!😫
    次また早く授かりたいと思っていますが無事にまた妊娠できて、無事に出産までできるかとても不安です😫

    • 6月3日
  • 姉妹mama

    姉妹mama


    14週だと、そうです…陣痛促進剤でした😢

    そうですよね…こっちは、心拍聞けて喜んでいるのに、まさかそんな事急に言われて…
    なんで、うちの赤ちゃんが…どうして…って感じですよね😢

    初めての妊娠が、こうだったので、長女のときも、次女のときも、どちらも産むまで不安でしたね…

    正直、次の妊娠までの間は、赤ちゃんとか妊婦さんとか、見るのが辛かったです😢

    今は、先のこと考えると不安になると思いますが、辛い今はたくさん泣いていいと思いますよ。

    辛い出来事なので、忘れるということは出来ないですが、きっと時間が解決してくれて、これから先、いい方向に行くのを願ってます✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にその通りです…😢
    赤ちゃんとか妊婦さん見るの辛くなりますよね💦私はまだ1人目がすでにいるのでそれだけが救いです🥲
    妊活はすぐに再開されましたか?🥺
    そうですよね、時間が解決してくれるはずなので、今はたくさん悲しみます🥲😢

    • 6月4日
  • 姉妹mama

    姉妹mama


    妊活は、中期出産のあとに、うろ覚えですが、生理3回位来てからにしてね!と言われたので、その後ですね🙌
    そして、丁度、1年後位にまた妊娠できましたよ!

    また、かわいい赤ちゃんがお腹に来てくれる事を願ってます✨

    • 6月4日
deleted user

私も二人目2回ダメでした😢

2回目は心拍のあとだったので、結構悲しかったです😢
手術と、出てきちゃったのとありましたが、どっちも辛かったです😢

流産したあとって、お腹が綺麗になって妊娠しやすいって聞きました💓

私は、ヘルニアになっちゃって、まだ妊娠出来てないんですが、また頑張ろうって思ってます!

私もほぼ諦めてきましたが、一緒に頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    そうだったんですね…心拍確認できたのに悲しいですよね。
    2回もは相当辛いですよね、、😭私も次もだめだったら…ってすごく心配です😢でも次こそは元気な赤ちゃん授かりたいです🥺

    流産後妊娠しやすいんですね…!🥺💕ほんと、一緒に頑張りましょう😭😭
    今はめちゃくちゃ辛いですが、同じように辛い思いをしたママさん達がたくさんいると思うと頑張って乗り越えないとと思います😭✨💦

    • 6月7日
ぴかちゅう

お辛いですね😭お体は大丈夫ですか?

私も2人目を今年2月、20週で出産しました😭それまで何もなく順調だったのに赤ちゃんに重い心疾患が見つかり、今後の妊娠継続を諦めなければならない状態でした‥

本当その前後、しばらく辛い日々でしたが時間と共に気持ちも体も回復してきました‥

生理も3回すぎたら、また妊活良いよとのことだったので、これから妊活また始めます☺️

すごくお辛いですよね😭私も毎日泣いて過ごしていました。無理せずゆっくり休んでくださいね😭❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    20週…とても辛いですね、、いきなり地獄に突き落とされる感じですよね。私はまだ8w6dで発覚しただけましだと思わなければと思います😞次の受診はあと1週間後ですが調べれば調べるほど同じ病気の赤ちゃんが良い結果になる事はほぼなさそうで😞
    こんな事思ったらダメなのかもしれませんが中絶するくらいなら、それまでに心拍が止まってほしいと思ってしまいます😭それなら諦めもつくので…😭

    生理3回も見送りだったんですね🥺
    ぴかちゅうさんのところにまた赤ちゃんが来てくれますように🕊🍀そして、無事に健康なお子さんがうまれることを願っています😭✨✨

    • 6月7日