※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で毎日血糖値測定中の方へ。痛みが少ない指はありますか?測定器の価格についても教えてください。

妊娠糖尿病と診断され、毎日自分で血糖値測定してる方に質問です!
どの指が1番痛くないとかありますか?😰
私は注射と静電気が大嫌いなのですが、静電気みたいな痛みで毎回地獄です😓
また余談ですが、病院で7000円で測定器買取だったのですが、他の産婦人科でもそんな感じなのでしょうか?🤔
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーにゃ

こんにちは、毎日の血糖値測定大変ですよね💦お疲れ様です😢
私の場合はよく使う指の皮が厚めだったのか、親指、人差し指、中指があまり痛くなかったです。
が、、、毎回同じところもさせないのでその指でも刺す場所によっては痛かったです😢
指先ガサガサになるし本当に辛いですよね…😓
その後インスリン治療もしましたが、これまたたまに痛いので産後これらのストレスから解放された時、嬉しかったです笑

測定器買取なのですね!
ごめんなさい値段は覚えていませんが…色々高かったです。私は病院で回収されました。買取かと思ってたのでアレ?と思いましたが持ってても仕方ないのでそのままです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね😭
    親指初めて試してみたら1番いい気がしました😂✨
    インスリン治療までしたんですね😭😭
    インスリンはもっと辛いですよね💦
    本当にお疲れ様でした🥲

そうなんですね✨
    持ってても中々使わないですもんね😂

• 6月3日
きむて(23)

私は親指が1番痛くないかなと思います!あとは薬指と中指の腹の部分ではなく側面でもよく測ります!

私の病院では産んだら返すことになってます👀値段は分からないですがその機械と針とかもろとも貰った時のお会計がトータル7,000円くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親指初めて試してみたら1番いい気がしました!😂
    側面痛そうですけど、そんな事ないですか?👀
    力入れなくても簡単に血は出そうですね✨

返却なんですね!
    やっぱりこのくらいが相場なんですかね🤔

• 6月3日
  • きむて(23)

きむて(23)

ほんとですか!!!私も初めは親指やってなかったんですけどずっと人差し指と中指に刺してるのなんか嫌でたまには変えてみるか〜と思ってやってみたら痛くないと思って😂😂😂
    病院の先生に側面が1番痛くないと言われました!!!けど私的に親指よりかはちょっと痛いかな?って感じですwww

元気な赤ちゃん産むためだから仕方ないことだけどお金かかりますよね( ; ; )社会人2年目での妊娠で貯金もあまりないのでお金どんどん消えていきます、、、笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いこと聞きました✨(笑)
    今親指の側面でやってみたら1番痛くなかった気がするので明日からこれで行こうと思います😂

若いママさん羨ましいです✨
    本当仕方ないけどお金かかりますねー😭😭

• 6月3日
スポンジ

うちは無料貸与でしたよ。
途中引っ越して転院しましたが病院2けんともそうでした。
もちろん針とか消毒メンなどの消耗品は買い取りですけど。

指はどこでも変わらず痛かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料でレンタル羨ましいです😩
    病院によるんですね💦

• 6月3日