※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、赤ちゃんが泣く。母乳を増やす方法や混合について教えてほしい。

1週間前まではおっぱいがすぐガチガチになってしまうし少し触るだけで噴射してしまうぐらい出てた母乳がここ何日かでが悪いです。そのためベビがすぐ泣きます。泣くとおっぱいを加えさせるので間隔が狭くなり余計にしぼしぼになります。なん母乳がうまく行くためのいいことってありますか?混合にするべきでしょうか😩完母で行きたいので何かいい方法知ってる方いれば教えてください。

コメント

つー

水分はいっぱいとれてますか?
2Lくらい飲まないとだめみたいです。
私も出が悪い時期ありましたが、水分多くとるようになって良くなりました!

めーち

水分たくさんとって
根菜類食べるといいですよー♪

hikaaaari

とってはいると思うのですがもっと増やして見ます😎👍ありがとございます♪

hikaaaari

早速お昼なのでためして見ます♪ありがとございます✨

ぴよたろう

差し乳になったんですかね??
母乳はもともと消化が悪いですし、赤ちゃんも飲み方が下手なのですぐ欲しがって泣いたりしますよ💦
2ヶ月くらいまでは軌道にのらず、30分や1時間で泣くのはざらにありました😢

水分とって根菜やお米を食べてみましょう!
おっぱいが張ってなくても母乳は出ますし、大丈夫ですよ♪

社印

スープとか温かい飲み物が良いと聞きました‼
普段飲むお水やお茶に少しポットのお湯を足すだけでも効果があるとか…自分の体験談ではなくすみません(×_×)