※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹でステロイドを使っていたが、使い終わると再び悪化。他の方はどうでしょうか?どの状態でステロイドをやめましたか?

乳児湿疹ってきれいになったと思ったら、またすごいぶりかてしてしまうものですか?
ステロイドやめたとたんもとどおり、、、

みなさんはどうでしたか?
そしてどんな状態までいったらステロイドやめてましたか?、、、
完全に一個もない状態でしょうか、、、

うちは、すごかったのがよくなり所々ぷちぷちしてるくらいで丁度ステロイドがなくなったので保湿を頑張っていたら二日後くらいにブチブチとひろがってしまいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶり返しあるみたいですね💦うちも治ったと思ったら再発するの繰り返しです😭

• ピーチはじめてのママリ🔰

もうかわいそうでどうしようって感じです、、、薬もステロイドだからよけいに、、、弱いのもらってますけどそれでもきになっちゃいます

• 6月3日
はじめてのママリ

生後6ヶ月の娘がいますが落ち着いたかなと思ったらぶり返して...の繰り返しです💦
大学病院に検診で行っており担当の先生に聞いたら「娘さんは他の赤ちゃんよりも肌が白くて余計に目立つのもありますし、このまま塗り薬でも治らないならアトピーかもしれませんからアトピー外来を予約したほうがいいかもしれません。」と言われ先月からアトピー外来に月に二回で通院してます。
塗り薬、飲み薬を処方されだいぶ湿疹は良くなりました😊

そうなんですね!
    うちも肌が白いのでやっぱり余計にめだってるきがします!
    アトピーの可能性かはどれくらい治らなかったら可能性あるんですか?😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目立ちますよね💦
    先生からは「膿をもってぐちゃぐちゃの状態になるとアトピーになります。」と言われました。
    なのでまだアトピーにはなっていませんが、このまま悪化するとアトピーになると言われています。
    娘の場合なんですが腕、足首、お腹に湿疹が出ており朝晩二回と離乳食を食べる前に口周りに塗り、掻き始めたらその都度クリームを塗り、就寝前に飲み薬を飲んでます😅

• 6月3日

そうなんですね、、、
    なんだか子供がなってるとかわいそうなのと、薬心配なのとでもう私がひとりであたふたしてます、、
    ひどくなるようだったら私もアトピーのいってみます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちすごく分かります!!
    アトピー外来を勧められた時も、何かアレルギー持ちなのかな?とかあたふたしてました😅
    あまりに悪化する際はアトピー外来を受診されるのをお勧めします✨
    初めてのことだらけで大変ですが、お身体こわさないように気をつけて下さいね😊

• 6月3日

沢山おしえていただきありがとうございました🥰
    一緒に頑張りましょう🌈

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ステロイドは徐々に止めないとぶり返すと病院で言われました😭
朝夕2回、朝のみ、2日に一回…みたいな感じで一週間ずつやってみて、と言われました。
(ステロイドを塗らない時は普通の保湿剤を塗る)
ひどくなったらまた朝夕2回に戻したり😢

結構長いつきあいになるのですね、、、難しい、、、

• 6月3日