※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

娘がわがままで、体操服に着替えない、ご飯を食べない。愛情不足でしょうか。

幼稚園でも家でもわがままな娘。

お友達にいじわるとかはしないのですが、体操服に着替えないや、ご飯を食べないなどです。

愛情不足でしょうか.....

コメント

はじめてのママリ

わがままではないと思います。

なんで、着替えたくないって言ってるんですか?
なぜご飯は食べないと言っているんですか?😀

• ままーり

ままーり

体操服は着たくないから→どうして着たくないの?→着替えるの恥ずかしいから

給食美味しくない→給食作ってくれている人が悲しむよ。みんなも食べてるから頑張ろう→喋ってばっかりで食べない(怒られて泣いてる)

その他もたくさんあるのですが、、、こんな感じです😰

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと理由があるんですね☺️立派です。

わがままじゃないし、愛情不足でもなんでもないです!!

幼稚園でその理由を、尊重してもらえたらいいですね。

給食が美味しくないというのは難しいですが、お母さんのごはんが好きなんでしょうね😌
    お着替えが恥ずかしいなら先生にそのことを伝えてすみっこでみんなで見えないようにしてもらうとか配慮してもらえたらスムーズに行くかもしれませんね😌

• 6月4日