※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

10ヶ月くらいのお子さんがいるママさん、夕飯ってどんな感じですか?😣目…

10ヶ月くらいのお子さんがいるママさん、夕飯ってどんな感じですか?😣
目が離せない時期だと思うのですが…

今のところおんぶして何とか作っています!
ごはんにお味噌汁、メインのおかず、適当な副菜とかです。丼もの+お味噌汁、カレー+サラダとかもよくします。コープを活用したり、、
娘の離乳食づくりもあるのでそれでも日に日に手を抜きたいと思ってしまいます💦
みなさんどうされているか気になります😢

コメント

9ヶ月と2歳の子供がいますが、お昼寝してる間にぱぱっと作ってしまってます。
大体メイン、副菜2〜3品、汁物にごはんって感じです!
直前に作らないと美味しくないようなもの(揚げ物とか)は夫が休みの日にするようにして、平日は冷めてチンしてもおいしいものにしています。
離乳食は土日に1週間分作り置きです!!

退会ユーザー

横からすみません!旦那が休みの日に揚げ物!!思いつきませんでした!ありがとうございます!

• 6月3日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです!笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    副菜2〜3品ってすごいです!でも子供が大人のご飯と一緒になったら、それくらい作ってあげたいなぁと思います✨
    揚げ物は休日にされてるのも愛情を感じます🥰

• 6月3日
りー🐣

カレー、シチューなどは2週間に1回作ります!
他はスープや味噌汁と炒め物がほとんどです(^_^;)
汁物は多めに作り、2日連続同じものもしくは具材足してが多いです💦
煮物大量に作るときもあり、その時は汁物+鶏肉そのまま焼いて塩コショウの味付けや照り焼きにしたり、魚焼いたりするだけだったりその週は気持ち楽になります(^^)

土日に旦那が見てくれる時に離乳食作りをして足りなかったらBF活用してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日分の作り置きいいですね!私も時々しますがもっと取り入れようと思います✨笑
    参考になりました😊

• 6月3日

キッチンで遊ばせてるか
旦那に見ててもらいます。
見ててもらっても結局キッチンに来るので意味ないんですが笑
買い物行って帰ってきて冷蔵庫にものしまうついでに何品か作ります。
その間はおやつの時間なのでおせんべいあげてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだしっかり立てないしキッチンも危なくて💦ひとりで遊んでいたり、良い子ですね✨

• 6月3日

退会ユーザー

キッチンなら見てられるので💦
    私がキッチンにいて子供がリビングにいると1番大変です😭
    大体は私の足にしがみついてるか、履いてるスリッパを取ろうと格闘してます

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちいち行ってたら何も出来ないですもんね💦
    足にしがみついて可愛いです🥰
    ママはそれどころじゃなく大変だと思いますが、、

• 6月3日
はるのゆり

今日は、とんかつと野菜たっぷりスープ(残り)何か副菜2つぐらい作りたいなーと思いながら、子どもと一緒に寝てしまってました(笑)
とんかつの衣つけるのめんどくせーと思いながらも、とんかつします!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんかつ偉いです!!野菜たっぷりのスープいいですね♪
    お昼寝してもちゃんと作られて、お疲れさまです🥰

• 6月3日
  • はるのゆり

はるのゆり

これから夏でなかなか汁物作るの減るんですが、離乳食作るのに汁物の具かなり使えるのでよく野菜多めで汁物つくります😊
    赤ちゃんの分を別で作っていたら時間も手間もかかるので、自分たちのを作るときに一緒に作れそうなものを作ります✨

今日は結局とんかつの横にパスタを添えたので、多めにパスタを湯がいてしまって、大人分を取り出したらしばらくお湯に赤ちゃん分残してパスタ柔らかくして適当にキッチンバサミで切って、ストックに回してます!

あとは小松菜とホタテのソテーしたので小松菜の葉っぱ部分はタッパーにお水と一緒に入れてレンジで加熱して小松菜ストックの出来上がりです😆

赤ちゃんは足元で遊んでいたり家のなか探検してます🤗

とまぁ、こんな『探検』なんて思えるのもきっと三人目だからだと思います(笑)
    一人目の時はとりあえず目が離せないと思ってました💦

危なそうなものは手の届く所には置かないようにして、あとはビニール袋とか、使わないリモコンとか子どものおもちゃより大人が使うものの方が興味があるので、適当に渡して遊ばせてます😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になりました✨
    さすが先輩ママさんです!
    基本は冷凍ストックして、最近大人のごはんから取り分けしてるんですが、色々食べさせてあげたいな〜と思うと別で手間かけたりしてしまってます。
    やってみながら工夫していきます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

肉野菜炒めのみか、肉入り野菜スープのみ、
頑張って主菜と野菜スープを作ってます

皆さんしっかり作っていて凄いです!!✨