※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入について、DVDとトークアロングカードどちらがいいか悩んでいます。2歳と5歳の娘には何から始めるべきか、おすすめを教えてください。中古でも慎重に選びたいです。

ディズニー英語システム!!!

正規で買われた方へ特にお聞きしたいです♡

今回誕生日に購入予定なんですが、予算の関係上中古を検討しています...
この点にはご指摘なしでお願いします。

DVD にするか、トークアロング カードを使って学ぶもの
どちらがいいか悩んでいます。

サンプルでは、
DVDは飽きてしまって上の子はほぼ見ず、下の子はチラチラと、
でもすぐどこかへ行って集中はしていませんでした。

トークアロングは体験でやった時は
上の子は発音を真似したり、下の子もカードの動きが楽しいのか見ていました。

実際、2歳と5歳になります娘達へは何から始めるといいでしょうか?
やはりDVDからですかね??

カードのものはおもちゃ化してしまって飽きたらポイってなりますかね?🥱

中古でも安い買い物ではないので吟味して選びたいと思い質問しました♡
よろしくお願いします(^^)

コメント

赤ワイン(31)

Blu-rayだけ、あるいはトークアロングカードだけを購入される予定ですか??

• wakame

wakame

そーです(^^)!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

まずはDVDだと思います。
トークアロングカードはd DVDと並行してやるか、DVDを見終わってからやらないと効果薄いですし、すぐやらなくなると思います💦
シングアロング、ストレートプレイのDVDを見ることから始めた方がいいと思います✨
プレイアロングもいいんですけど、上のお子さんには物足りないかな…?

お子さんがDVDをあまり見なくても、「ママが見るから」っていって流しておくだけでも違うと思います♪
あとは車の中で見せるとかですかね?
うちの子の場合はチャイルドシートで拘束されているし、暇だから車だとずっと見てくれていました笑

• wakame

wakame

やはりそうですよね😑
    ありがとうございます♡

• 6月3日
まい

dwe歴4年です😊

最初はDVDがいいと思います💡

上の子も真面目に見てくれるのは1日30分くらいです💡
他の遊びをしててもBGMとしてかけてます!
見てなさそうで、子供って意外と覚えてるのでビックリしますよ😁

カードはやっても1日10枚が限界かなと思うので、DVDの方が英語のシャワーを沢山浴びせられると思います✨

うちの子はカードは1日4枚、寝る前にやっていて、単語と文章のリピートを録音して、裏面の質問にもセンテンスで答えてます☺️