
小学生のお子さんが友達を連れて遊びに来るのはOKですか?ルールを決めていますか?昨日は許可したけど、今日も友達が来るか悩んでいます。昔、自分は友達を家に呼べなかったので、許可したい気持ちもあるが、面倒くささもある。
小学生のお子さんがいて、お家にいらっしゃるママさん🙋♀️
お子さんが友達を連れてきて遊ぶのは普段からOKですか?
何かルールを決めていますか😊?
昨日、急に雨が降ってしまい「じゃあ今日は家で遊んでいいよ」という事にしたのですが上の子から明日(今日)も遊びに来たいと言われてると聞いてどうしようかと😅
子供の頃、母が昼間いないのもあり「人を家に入れないで」と言われていて自分だけ友達に「家で遊べるよ」と言えないのが嫌だったし、私が昼間家にいるのは育休中だけで以降は学童に行かせるので、いいよと言ってあげたい気持ちもあるのですが、リビングのテレビでゲームするのにベビー布団やおもちゃ移動させたり、色々面倒だったので😂
- kulona *・(3歳4ヶ月, 10歳)
コメント

ジャンジャン🐻
うちは何曜日の雨の日だけって言ってあります😃
あとは公園に行ってもらってます😅

はじめてのママリ🔰
親が知らない子はダメですが、知ってる子はOKです。
ルールは特にないですねー!
私が居るからいいですが居ない時はダメで、そういうのも分かってますねー!
-
kulona *・
小さいうちは親がいないとですよね😊
お友達が色々開けたり出したり、ソファで飛び跳ねたりちょっと困ったのですがそういう事ありましたか🤔?- 6月3日
kulona *・
私も昨日は雨が降って自転車で今帰るの無理だからって事で家に招きました😅
普段は自転車で公園です😊
お友達がソファに立って飛び跳ねるわ旦那の物は触るわ、色々開けるわで困りました(笑)