※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲みきれない問題です。飲む量が少なく、2時間ごとに泣いてしまいます。対処法を教えてください。

ミルクを飲みきれない新生児について💦

生後9日目です。
80ml飲ませてもOKな時期ですが、一度に飲める量が少ないのか、50〜60でギブアップ(それでも20分弱かかる)し、そのあと大体2時間くらいで「お腹空いた」と泣いてしまいます😭

間隔3時間開けるために毎回なんとかあやすのですが、結構辛いです😭ちょこちょこ飲み?というやつなんでしょうか。どうしたら良いでしょう😭

コメント

息子もそうでした!飲みきってなくて欲しがるなら2時間であげても大丈夫といわれましたよ〜😌

• 林檎

林檎

いま飲みきってなくて1時間半だったんですが、30だけ足してしまいました😭💦

次の規定量80mlは何時間開ければ良いのか迷います😭
    30足した時間から3時間後だとお腹持たなそう……💦

回答ありがとうございました😢💓

• 6月4日
あん

ちょこちょこ飲みでギブアップして、少し時間を置いて飲ませるのはいかがですか?

初めてのママリ🔰

低体重で生まれたのもありますが、娘も全然飲めませんでした!

今のミルクは消化がいいらしくて3時間あけなくても大丈夫みたいです!

• 林檎

林檎

うちの子は低体重ではなかったのですが、同じような方がいて安心しました😭💓
    ありがとうございます🥲

そうなんですね!
    初めてのママリ🔰様は、最低何時間間隔くらいでちょこちょこ飲みさせていっしゃいましたか…?

• 6月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2時間〜2時間半であげてました!

作った量を残しても3時間持つ時もあったりもなかったりで…💦

眠い時もあるかもしれないので抱っこしたりして様子見るといいですよ!
    口に手を持っていったり、おっぱいを探すようであればあげて大丈夫だと思います!

• 6月4日