※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

1人目の難産経験から無痛分娩を考えている女性が、義理両親の反対にイライラしています。2人目の出産も難産になる可能性があるか相談しています。

1人目の時子宮口が硬すぎて陣痛だけが進んでしまい、病院着いて陣痛の間隔は1分切ってるのに子宮口が全開になるのに20時間以上かかってしまい意識も飛び、本当に難産過ぎて出産が恐怖で次は無痛分娩にします🥲

ですがやはり親世代には理解してもらいずらいのは承知ですが、今になって義理両親から無痛分娩を反対され、産むのは私だ!!!!!とイライラしてます。笑笑

1人目は難産でも産道が出来てるから2人目は簡単に生まれるから無痛にする必要は無い、リスクがある。って言うのが義理両親の考えらしいのですが、2人目は必ず安産とは限らないしどんな出産方法にもリスクは付き物だと思っています😩

そこで1人目子宮口カチカチで時間かかって難産だったけど、2人目も子宮口なかなか開かず難産でしたって方いらっしゃいますか?笑

コメント

ままり

すみません回答になってないんですがめちゃイライラしますね😑

特に義理親っていうのが嫌です✋

ほんと産むのお前らじゃないから黙っとけってやつですね👍👍

ハーブさんが望むような出産方法でいいと思います!

無事出産できることを祈っています🤗

はじめてのママリ

すみません、私も回答になっていませんが😭

医師に1人目の時のこともあって、もし時間がかかって母体の体力が失われたら赤ちゃんも危険になるから無痛を勧められた!実は1人目の時も赤ちゃん苦しそうだった!今回は赤ちゃんのために無痛にする!とか嘘ついちゃだめですかね??今更ですかね😅(どうせコロナ禍でお見舞いできないので病院に来ない限り嘘がバレる心配はないかな、と)

ほんと、ほっとけですよね!!考えが古すぎる!!!

母子共に健康で、素敵なお産になることを祈っています💓

くじゃこ

1人目40時間かかり難産でした。
2人目は3時間!
でも3人目は19時間でした💦

経産婦だろうと必ずしも早いとは限らないし、産むのはハーブさんだから希望通りでいいと思います☺️
親世代は何かと口出してきますよね!😠

お体に気をつけて無事に出産されるよう願っております✨