※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
妊活

ウトロゲスタンの膣錠の使い方について不安です。薬が指に当たり、中に入れられない状況でした。指に白いドロっとした物がついた時、ウトロゲスタンが溶けたのか分かりません。どうすればいいでしょうか?

ウトロゲスタン、膣錠を使った事あるかた、教えてくださいm(_ _)m

先月の21日に初めて凍結胚移植をしました。

移植前から使ってるのですが、正解が分かりません。

昨日の夜、中指の根元まで入れたのですが、まだ薬は指に当たりました。
でも、それ以上中に入れれなかったです…💦
位置を変えたりも出来なくて…。
指に当たるってことはちゃんと入ってないんでしょうか?
スルッと消えて触れれなくなったり、今回みたいに根元まで入れても薬が当たる感じがある時があります。

これだと上手く出来てないでしょうか?

塊が出てきたりはしてないです。

でも、2時間後くらいに不安で確かめて見たら、指に白いドロっとした物がつきました。

溶けたウトロゲスタンかなと思いした。

分かる方教えてください*\(^o^)/*

コメント

はじめてのママリ🔰

入れてすぐ固体のまま出てくるとかでなければ大丈夫ですよ🤗✨そのときの子宮の位置?によるのか、すっと入ったなというときと、ここまでしか入らないのかな?というときとありました💦
ドロっとしたのは溶けたウトロゲスタンです👍不快ですよね😅

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます♡
    入れてすぐ固体のまま出て来なければ大丈夫ですか⤴️
    妊娠されてる方からそれを聞いてとても安心しました😊
    なるほど!
    何となく分かる気がします、指を入れて入る時と入らない時、膣の中が何か違いますね😅
    やっぱりその時の子宮の位置とかで、すっと入ったり、途中までしか入らない時あったんですね🙂

ドロっとしたのは溶けたウトロゲスタンですよね💦
    とても不愉快でしたね😅
    2時間経ってるから指に付いたくらいなら効果は無くなったりしないですかね?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウトロゲスタンは15分程度で吸収されるようですが…✨とりあえず30分くらい出てこないのであれば安心かな?と個人的に思ってます😅!
    定時に入れるの大変ですよね…移植6回してますが、やっとの妊娠なので毎回ウトロゲスタンを入れるのが地味に苦痛でした🥲

• 6月3日
  • 凛ママ

凛ママ

ウトロゲスタンは15分程度で吸収はされるんですね✨
    なるほど!30分くらい出て来なければ安心かな思ってるんですね🙂
    私は時間指定されなくて、朝と夜とだけ言われたんですよね!
    色々と調べてたら何時間おきとか時間決まってる人もいるんですよね?
    移植6回もされたんですね🥺
    しかも結構な日数やるから地味にストレスでしたよね😭
    本当にお疲れ様です♡

• 6月3日