※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰について相談中。家計の状況から再就職を考えている。

出産時に専業主婦だった方、仕事はいつから始める予定ですか?または始めましたか?

私は妊娠出産以前に仕事が原因で精神的に病んで退職しています。
もう働くのは無理かなと思っていましたが、家計をみると貯金はできているもののギリギリで、2人目を考えたり広いとこに引っ越したりとなると、もっと厳しいなと思い、結局は働かざるを得ないと思っています。

コメント

ママリ

すぐに2人目を希望していたけど3学年差になってしまい、、
下の子の幼稚園入園まで専業だとキツイなと思い、求職中で保育園に申し込みました!

0歳クラスで入園(ちょうど1歳の誕生日頃)から時短パートを始め、保育園に通っています。

今専業主婦ですが、今月からパートとして働きます😳

はじめてのママリ🔰

1人目が半年くらいにパート始めたんですけど、すぐに2人目がわかり悪阻が酷くて辞めちゃいました😂

naaco

上が年中、下が1歳半になる頃から働き始めました!

はじめてのママリ🔰

子どもが幼稚園入ってからパート始めました!

私も妊娠前に精神的に病んで仕事を辞めて専業主婦をしていました。
家計的にも考えて働かないといけないなと上の子が生まれた時から考えていて、子供は2人と思っていたので2人目が幼稚園に入ってから働こうと思っていました。
そして、実際に下の子が今年幼稚園に入ったので5月からパートを始めました。

はじめてのママリ🔰

上の子が年少、下の子が1歳児の時に働き始めました!

はじめてのママリ🔰

皆さま
回答ありがとうございます。
子育てをしながら働いているの本当に尊敬します✨お疲れ様です。

ママリ

家計が厳しかったので、求職中で0歳クラスに入れて働きました!