※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘が祖父母宅のテレビを壊してしまいました。個人賠償責任保険が適応するか不安で、保険会社に連絡したが、連絡がいつ来るか心配。写真が必要なら今準備しよう。

さきほど娘が祖父母宅のテレビを壊してしました…😭
県民共済に加入した際に、個人賠償責任保険にも加入しましたが、このような場合でも適応になるのでしょうか…😭
一応、保険会社に連絡はしてみましたが、適応になるかどうかも含めて担当に伝えてまた連絡する、と言われましたが…
どのくらいで連絡がくるものなのか😅
すごく近場というわけではない距離なので、写真など必要なのであれば今のうちに用意しておこうかなと思うのですが、個人賠償責任保険利用したことある方いらっしゃれば、どんなもの必要か教えてください😭😭😭

コメント

てんちゃん

確か使えますよ?
うちも、県民共済ではなくJAですが個人賠償保険に入ってて、娘が祖父母の家の窓ガラス割った時に使えました😄
たしか、写真は使ったので撮っておいた方がいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さきほど保険会社から連絡があったのですが、きちんと引き継ぎできていなかったみたいで、こちらの事情は何も伝わっておらず、再度簡単に事情を説明したところ、確認して折り返す、と言われました😭💦

• 6月3日
  • てんちゃん

てんちゃん

多分、保険おりるので大丈夫ですよ😄

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりそうだということで昨日連絡がありました!
    本当によかったです😭💦
    申請してからだいたいどのくらいで入金になるものなんでしょうか…😕

• 6月4日
  • てんちゃん

てんちゃん

2~3週間位だと思います😄

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら全然待てそうです🥺✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

同居でなければ使えたと思います😀ただ古いテレビだと補償額が低いかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ではないので大丈夫かなと思ったのですが、まだ回答は得られずにいます😭
    4年前のテレビなのでそこまで補償してもらえないことも覚悟ではありますが、少しでも出るのであれば…という感じです😢

• 6月3日
ママリ

どちらにしても証拠の写真は撮影しておかないとなりませんね!
また、修理の見積もりも取らないとなりませんから、
メーカーへ連絡してみてはどうでしょうか?

テレビは1日ないだけで不便ですから、
とりあえず買ってあげて、
保険が使えればラッキーくらいに思っていた方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破損したことがわかる写真と、型番がわかる部分の写真と、見積もりはネットで出てくる概算金額で大丈夫なのでそのスクショ、と言われました🙆
    4年ほど前に14、5万で買ったとのことだったので、とりあえず15万円渡しました😇
    少しでも戻ってくれたらありがたいです😭
    そしてできれば早めに入金になるとありがたいです😭笑

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

主さんが親御さんにお金をお渡しになったのですね?

それですと、
    そのお金を受け取った証明もないと、主さんにお金振り込まれませんね。。。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社さんのほうからも、テレビはないと不便するだろうから
    私のほうで先に買ってあげるなりお金渡すなりして祖父母から領収書を書いてもらうようにと言われたので、お金を渡した際に領収書も書いてもらいました🙆

あによさん、お詳しいですね😲✨

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

我が家も2度使ったことありますのでー。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね~!
    きっと今までにも保険が使えるような事案いろいろあったのでしょうが、最近までこの保険のことも良くわかっていなかったので損してました😭
    参考がてら教えていただきたいのですが、あによさんは保険請求してからどのくらいで入金になりましたか😕?

• 6月4日